離婚への道 > Mの離婚ブログ > 9章 離婚後の生活 詐欺・嫌がらせ > 9-45 虚言モラスト元夫の妄想手紙3 一人盛り上がり

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

9-45 虚言モラスト元夫の妄想手紙3 一人盛り上がり

虚言モラスト元夫から届いた、A4用紙20枚以上にも及ぶ気持ち悪い妄想手紙・・・

3記事目になりますが・・・

全部を全部、書くことは気が遠くて出来ませんが、もう少し続けさせて下さい。

 

 

Mよ、仮にも10年夫婦してきて、子供ももうけて、この仕打ちは残念だ。

(仕打ちって?ホント残念すぎます、私の10年返せ!!!DASH!

 

俺なりにすごく考え方が変わったよ。

(いちいち言わなくても結構です。(・_・;)あなたは何一つ変わりませんから・・・)

 

離れて暮らしてみて、子供の目線で話すことの大事さを知った。

(は、はい???)

 

じっくり一人の人間として子供と接すると、

俺の言いたいこと、伝えたいことを理解してくれることも知った。

(理解してないし、出来るわけもない。犯罪めいた事までさせておいてダウン

 

子供たちが俺にすごく優しくしてくれるのが、

ものすごく嬉しかったけど、悲しかった時もあった。

(そうですか・・・本当に本当に子供が可愛そう汗

 

こいつら子供達に、こんなに気を遣わせてしまっていた俺。

(あなたがキレるから・・・子供が顔色を伺っていたのは知ってるけどあせる

 

自分が情けなくなった。

(出た!18番!!悲劇のヒロイン!!!)

 

お前に対しても、理解しようと思っていた。

(いや、思ってないでしょう・・・口だけ男さんガーン

 

俺は、あまり晩酌をしないから・・・。

もっとお前のビールの相手をすればよかったなぁ。

(はっ!?もう今更、結構ですけど・・・)

 

料理がまずくても黙って食べてれば良かったなぁとか。

(確かにシチューにコーヒー入れられたり、料理ひっくり返されたりしたけど・・・ショック!

(あなたの料理は、本当にまずかくて、困りました。)

 

子供が一番大事、女として貞操の固いところ。それだけは信用していた。

(何だそれ・・・キモイ叫び

 

言葉が乱暴で、大雑把なところも全て許せた。

(許せた?おまえの許すことは何がある!?私は許せませんけど???)

 

今回は、俺の一番信用しているものが全部崩壊し、その現場も見てしまった

(あなた自ら、全てを壊したんでしょう。現場って何だはてなマーク

 

Tの事を考えると、毎日悔しくて寝られなかった。

(1人盛り上がり!?あなたと私は、既に他人ですから・・・何を勝手に!)

 

一週間で12キロ痩せた。

(はっ!?知らんDASH!

 

コーヒーとタバコだけで暮らせた。

(知るかDASH!

 

あまりにも不憫に思ったのか、

部下たちが、ゼリーやヨーグルトだけでもと差し入れをしてくれた。

(何が言いたいのか・・・逆に恥ずかしくないのかなぁ?)

 

俺が何か暴動を起こすんじゃないか、死ぬんじゃないかと思ったらしく、

毎日交代で、夜、俺のアパートを訪れてくれた。

(情け過ぎない・・・?)

 

みんなが、毎日、メールや電話をくれた。

(もう知らん。)

 

俺は、世界一、不幸な男だと思っていた。

(は、はいはいガーン

 

でもこんな素晴らしい仲間がいると思った。

(良かった。じゃ、もう私に付きまとわないで下さいあせる

 

こっちのメンツは熱いんだよ!

(メンツ!?大丈夫ですか?何する気だ・・・)

 

他人の為に、一生懸命と接してくれるんだよ。

(一所懸命に見せてるだけだろ。アホかっ!結局、最後は見捨てられたし・・・ドクロ

 

どうやってあいつらに恩返ししようとか考えてる。

(勝手にやってくださいな。口だけ男さんパンチ!

 

お前によく言われたよな。人としてきちんと生きないと、誰も助けてくれない。

(はい、その通りだと思いますが・・・)

 

今のお前はどうですか?

(生きてないと言いたいのだろうけど、もう何でも具体的に言ってくれ・・・汗

 

会社でちゃんと仕事していますか?

(あなたは、会社に勤めていますかはてなマーククビになったんだった・・・)

 

仕事はしていますか?

(あなたは、仕事しないで、職探さないで、また嫌がらせ考えているのですかはてなマーク

 

Kさんの会社に行ったけど、お前のデスクの上には、

化粧品やら、ブランド品が、ゴロゴロしてましたけど、仕事してますか?

(Kさんからもらったホテルの景品・・・ブランド品と区別もつかないなんてダサッ!)

 

何なの?

(何だ・・・?ガーン

 

売上ゼロ?

(まぁそりゃ確かに。。(-。?;)Kさんの会社の話か。)

 

以前は、お前は仕事に対して、真面目にコツコツやっていた。

(いつもそう!)

 

分からないことは熱心に聞き、素直に実行していた。

(あなたに聞きに行った覚えは・・・一度たりとも無い!!!何気取りだ!?)

 

俺は、お前をあまり褒めることはなかった。甘やかさなかった。俺の欠点。

(何だ、こいつは・・・。欠点って・・・キモイとしか思えない叫び

 

コツコツ継続する、忍耐強く頑張る、だからすごいと思っていた

(今更、何だ???やっぱりキモイ叫び

 

その点は尊敬していたのだけれど、

ちょっとうらやましく、嫉妬と照れくさささで、素直に言えなかった。

(もう身震いするから止めてくれ、これは作戦か!?)

 

俺はお前に尊敬されていないかもしれないけど、

(軽蔑しかしていません汗

 

仕事に関しては常に一兵卒で入社し、自分の地位を築いてきたつもりだ。

(はい?常に私を利用して、自分の居場所を確立してきたの間違いです。)

 

 

まだ続きます。 

これ、手紙に書かれた内容ですよ!?本当に震えがきますY(>_<、)Y

とにかく、私がTくんと付き合っていたことが許せない!

そんな嫉妬からの手紙ガーンにしか思えない。

今更、お子ちゃまか!

制止しろよ・・・三( ゚Д゚))

誰が聞いても、恥ずかしいのはあなた!!!

自分の恥を晒す為の手紙???

そう思わせるような内容。

この後の文章も・・・虚言モラスト元夫は、更に、ヒートアップしていきます叫び

Mの離婚ブログへのコメント(13)

ねね :

こんばんは♪
お久しぶりです


手紙……もうヤバい。
もう本気捕まれば良いと思います。


人格障害では済まされませんよ?これは


ビデオにでも撮ってしまえばいいのでは

りょおまま :

なっさけなぁぁぁ!!!!
本当にMさんの言うとおり、自分の恥を晒して・・バカじゃねぇ??
離婚してて良かったですね。どんな理由であれ、離婚届に判を押させたのは正解!
先日の裁判も気持ち悪かったんでしょうね・・

パセリ :

こんな手紙を書いて来る男を弁護する弁護士も、やはりその程度なんでしょうね。
勝っても負けても弁護士費用は手に入る訳ですから。
何処から入るかの違いでね。

本当に妄想と現実をすり替えて、自己中の世界に1人生きてる きちがいですな。

裁判という世の中に認められてる場所で、
コテンパンにしちゃいたいです。

やつの何年かをみんなにビデオで見せてやりたいっ!

yuma :

mさんはじめまして。
私もモラ夫と結婚してしまった 一人です。
まだ離婚はできてません。
mさんの 元モラ夫とは少し違うタイプです。
文面だけで見てると mさんとこの元モラ夫は キモイけどバカで面白いです。
(mさんのつっこみがあるからかもしれませんが)
ここ最近mさんのブログを一気に読ませて いただきました。
私が 読んでて一番イライラ&むかついたのが Kさんの事です!この人どうなりましたか?

サリー :

いっきにブログ、拝見させていただきました。
ほんとに頭のおかしい人って、そうやって話し合いをしても、何をしても伝わらないんですよね。
まともな人は、なんとか伝えようとして、疲れてしまうんですよね
ちなみに、警察には、相談されましたか?
住居不法侵入だったり、その恐ろしい手紙だったり、ストーカー行為として十分な証拠になると思います。

M Author Profile Page:

ねねさんへ

マジ、この手紙は私も、今でもゾーーーッとします。
はっきり言って尋常じゃない。

私もさすがにこの手紙で、
「これ以上、このままはまずい。」
そう思いました。

M Author Profile Page:

りょおままさんへ

この話を誰にしても皆、その人恥ずかしい人だよねって言われます。
裁判自体も恥ずかしい事なのに、何故か優越感に浸ってるようで・・・
バカじゃないのって、私も思ってました。

早く関わりをなくしたいです。
離婚の判断は、本当に正しかったと思います。

M Author Profile Page:

yumaさんへ

コメントありがとうございます。
離婚が出来て、本当に良かったと思います。

しかし、モラって多すぎです。腹立ちます。
yumaさんも今まだモラ生活をしてるから辛いと思いますが、敵を知ればこの先の対応も変わってくると思うので、頑張ってください。

Kさん・・・
虚言モラスト元夫の嫌がらせと同時進行でしたので、手紙の件の後、また問題勃発でした。
ホント当時、よく生きてたなって思います。
これからも宜しくお願いしますー

M Author Profile Page:

サリーさんへ

コメントありがとうございます。
モラと、まともに話は出来ないです。

結局その場では納得したように見えても全然ダメです。
すぐに脳内変換をしますから。
今後書いていきますが、警察へは、この妄想手紙がきっかけで相談に行くことになります。
でもモラは、警察だろうがおかまいなしです。

eso gold :

they are really very good. i become plenty of encouragement regarding how they look. im or her fearful so you can get eso gold wet in fact tho i've got the actual guard. some people roll along at times.

elder scrolls online gold :

I've been hunting selecting at least one pair of elder scrolls online gold in today's market given in 7th place mark, and they are likely my personal favorites! I actually have this Vintage Metallics, Standard Cardys, in addition to Neema skimmers, and also the are considered the COMFIEST plus Sweetest My husband and i own individual! I propose these phones everybody under the sun!!! They could be right to generate with the help of lean denim jeans, and indeed publicity!

fake vs authentic hermes birkin :

hermes ipad case 9-45 虚言モラスト元夫の妄想手紙3 一人盛り上がり|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

プロミス即日土日 :

急ぎの借入が必要な時には、専門の金融機関を利用することが大切です。実際に利用してみると、有利な融資を受けることができます。業者を選ぶ時は、よく調べて申し込むことが大切です。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。