離婚への道 > Mの離婚ブログ > 9章 離婚後の生活 詐欺・嫌がらせ > 9-16 虚言モラスト元夫の薦め?Tくんと同居決意

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

9-16 虚言モラスト元夫の薦め?Tくんと同居決意

Kさんの会社では、相変わらず給料が出ない状態が続いていました。

そして、消費者金融の無利息期間も切れる時期に近づき、

住宅ローンの支払い時期も近づき、毎日の生活費も辛い状態・・・

 

更に、ヤツ(虚言モラスト元夫)の嫌がらせもあり・・・

本当に精神的にも参っていましたしょぼん

自分の貯金もKさんに全て出していたので、私のお金は底をついている状態です。

 

 

そんな住宅ローンの支払い、私や子供達の生活費などで苦しんでいる私に、

Tくんは、幾らかお金を貸してくれていました合格

Tくんもずっと給料は出ていないのですが、元々の貯えが少しあったようです。

 

Tくんは、私だけでなく、新しいスタッフのNさん(40代w)にもお金を貸していました。

スタッフのNさんは、給料が出ていないだけで、

なぜそこまでお金が無いのかわかりませんでしたが・・・ショック!

ひとまわり以上も年下のTくんからお金を借りるなんて情けない・・・

まぁ私も人のこと言えませんが汗

 

そして、この後、Tくんは・・・

Kさんにまで、お金を貸すことになってしまいまうのですあせる

 

 

Kさんは、私とTくんの関係を知ってから、

「Tくんも信用出来る人だ。Tくんの力も必要だ。」

ということで、他のスタッフとは別で、Tくんも社長室に入って、

海外送金が上手くいく方法を、私とHさんと一緒に考えるようになっていましたビックリマーク

 

また、ヤツ(虚言モラスト元夫)のKさんへの恨みもありますので、

Tくんが一緒にいたほうが、Kさんもやりやすいということでした。

今思えば、Kさんの戦略は、怪しまれると思った人(経理のHさん、Tくんなど)は、

ドタバタに巻き込み、自分の近くで監視し、客観的に判断させることを封じる。

というやり方だったのかもしれませんガーン

 

 

そんな中で、

「海外から送金されない原因がわかりました。」

「お金は日本に来ているのですが、またしても、金融庁がお金を止めているんです。」

「これを解消する為に、どうしても必要な手続きがありまして・・・」

「この手続きが終われば、明日・明後日には入金が済むはず。」

「その為には、〇〇万円必要だけど、どうしてもお金が無いんです。」

と嘆いているKさんを見て、Tくんはお金を出すことにしたのですあせる

 

手続きの内容は、弁護士が金融庁に対して、なんとか、かんとか・・・

という、よくわからないものでした。

もちろん私達は、そんな話本当にあるのか、と疑問に思い、色々と質問もしましたショック!

しかし、そこはKさんの巧さ・・・

これで明日・明後日には、入金が終わり、給料も払えて、また皆で仕事が出来る!!

私とTくん、Hさんは、そんな思いになったのだと思いますしょぼん

 

 

更に、ちょうどこれと同じタイミング・・・

また新たな出来事が起きてしまうのでした叫び

何とタイミングの悪いことか・・・

 

この時、Tくんは、何かあった時の為にと、家賃の支払いを少し遅らせていました。

何ヶ月も遅れていたわけではありません汗

Tくんの実家のお母さんから、急にTくんに電話があったのです。

大家さんから、保証人である実家のお母さんに電話がきたとのことダウン

「早く家賃を支払いなさい!」

「今は仕事をしていないようで、払えないのは、困ります。」

という手厳しい内容、言い方だったとのこと・・・ガーン

 

Tくんが、お母さんから連絡を受けた瞬間、私は、

厳しい大家さんだなぁ???

と思っていましたが、話を聞いているうちに、何かがおかしいことに気付きました爆弾

いくら厳しいと言っても、大家さんが、急にそんなことまでは言い出さないと・・・

「今は仕事をしていないようで。」

という大家さんの話。

やっぱり何かおかしいガーン

 

 

そこでTくんは、大家さんに連絡を取り、状況を聞くことにしました携帯

すると、大家さんから・・・

「もう滞納分を払って、出て行って欲しい。」

そのようなことを言われたようです。

家賃払っても出て行って欲しい!?

もちろんTくんは、いきなりの話にとまどいました。

でも、大家さんから、詳しく話を聞かされ、私達は呆れて、力が抜けてしまいました。

 

大家さん曰く、ある男性から連絡があったとのこと叫び

「今、Tさん家賃滞納してませんか?」

「やっぱり・・・」

「Tさんは会社と揉めて、クビになり、現在無職です。」

「電気代もガス代も滞納していると思われます。」

「Tくんが元勤務していた会社の関係者なんですが。」

「貯金も無いようです。」

その後、その男性は、Tくんの誹謗中傷を言い続けたとのことしょぼん

Tくんは、実際に家賃が遅れていた為、大家さんがこの話を鵜呑みにし、

保証人である実家のお母さんに連絡をしたという経緯でした。

 

 

ある男性・・・

はてなマークはてなマークはてなマーク

ヤツしかいないじゃないか!!!!!!!!

ヤツ!ヤツ!ヤツ!ヾ(。`Д´。)ノ 

虚言モラハラストーカー元夫しかいないでしょう叫び

全く関係の無い、Tくんの自宅の大家さんにまで・・・

意味不明・・・

これでもかと追い込んでくるヤツ・・・汗

 

 

結局、Tくんは遅れていた家賃をその日に支払い、家を出ることに。

もちろん事情を話せば、居られたかもしれませんむっ

でも、そんな外部の話を鵜呑みにする、大家さんのTくんを見る目は、疑いの目。

更に、誰かわからない人から、急に連絡がきて、厄介な人間と思われたことは確か。

 

Tくんは、私のせいで、家まで失うことになってしまいましたしょぼん

だからと言って、Kさんの会社の給料は、まだ出ていません・・・

これからの生活にも悩みました。

 

悩みに悩んだ挙句、出た答え・・・

Tくんには、私のマンションへ来てもらおうメラメラ

私も、生活は、かなり厳しい状況汗

ヤツの嫌がらせも、まだ続くだろう・・・

一緒に暮らすことが、今は一番良いんじゃないかなぁはてなマーク

子供も歓迎しているし・・・

 

本来であれば、子供のことを考えて、Tくんとの将来も真剣に考えて、時間をかけて・・・

そういうものかもしれませんが、この時は、考える余裕もお金もありませんヾ(▼ヘ▼;)

こんなことがあり、ヤツのおかげ?で、悩みましたが迷うことはなく、

私達(私と子供達とTくん)は、新たな生活をスタートすることに決めました!!

 

ヤツに、もし、

「なんでTくんと一緒に暮らしてるんだ!!」

と聞かれるようなことがあれば、

「あなたがそう仕向けたからですけど???」

そう答えてやろうと、思っていました爆弾

 

 

この後、ヤツの執拗で卑劣な嫌がらせは、

更に更に、エスカレートしていき、警察沙汰弁護士沙汰にもなりますしょぼん

Kさんの海外送金の経過も、酷いものになっていきますあせる

 

しかし、ヤツの執拗で卑劣な嫌がらせKさんの酷い経過が進むにつれ、

こんな状態でスタートした、Tくんとの同居でしたが、

私達(私と子供達とTくん)の絆は、次第に、固くなっていくのでした。

(今思えば、ですが・・・ガーン)

今後も引き続き、その経過、そして子供の気持ちの部分などにも触れながら、

詳しく書いていきたいと思っています。

Mの離婚ブログへのコメント(16)

ひろこ :

ほんと、TくんがMさんの傍にいてくれて
よかったです!

みゆき :

初コメです。

すさまじい・・虚言モラスト元夫さんで、ついコメしたくなりましたぁ♪

T君の自宅の大家さんなんて、全然関係無くないですか!?嫌がらせにも程がある・・笑いたくても笑えないですよね。(笑)

最後に書かれている絆!
虚言モラスト元夫が、嫌がらせをすればする程、お子さん達とMさんがT君を頼りにしていくという関係になるのでしょうか。
ここの展開にもドキドキしています!

離婚後の生活も、何か大詰めにきている気がして、毎日Mさんのブログを楽しみにしていますー♪
頑張れ(//∀//)

M Author Profile Page:

ひろこさんへ

そうですね。
私も本当に、Tくんがいなかったら・・・
今でも考えることがあります。
良かったぁ・・・

M Author Profile Page:

みゆきさんへ

コメントありがとうございます。
ここまでくると、私もかなり精神的に追い込まれていましたが、T君のおかげで、乗り越えられた部分も非常に大きいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
ブログの更新も頑張ります!!!

ヒカル :

モラハラという言葉はじめて知りました。
虚言モラスト元夫・・・?
このような人が、世の中にいるんですね。自分ではおかしいと気付いていないのでしょうし。
私は男ですが、自分も気をつけないと、どこでこの人のようになってしまうかわからないなと思いました。

M Author Profile Page:

ヒカルさんへ

コメントありがとうございます。
モラハラは、男性だけでなく、女性もにも該当します。
そして、自分がモラハラかどうかは、「責任転嫁をするかしないか」と比例すると思います。
1つのモラハラの判断材料として、使えると思います。

モラハラは、まだまだ周知されていませんが、少しでも、モラハラという言葉が、世の中で広まり、苦しんでいる人が早く解放されることを祈って、この離婚への道というブログを書いています。
私は離婚しても、まだモラハラから解放されていませんが、これからも宜しくお願いします!!!

tt :

Tくんがいてくれてよかったですね。
ただ

スタッフのNさんは、給料が出ていないだけで、

ひとまわり以上も年下のTくんからお金を借りるなんて情けない・

ってのはなにか事情があったかもしれないんじゃないですか?
あなたみたいに

M Author Profile Page:

ttさんへ

コメントありがとうございます。
はい、Tくんには、本当に助けられました。
スタッフのNさん、そうなんです。事情があったんです。
全てを網羅して書いていくのって難しいですね・・・

eso gold :

I really enjoy eso gold! I acquired eso gold in chestnut which are incredible! I always bring in eso gold during the cold months because they help make our ft therefore designer. A single thing I wish just didn't materialize appeared to be which it particular curled over and this should not go immediately just as before having said that i might yet shop for additional as it is hot curled as far as.

ホワイトニング 保険適応 :

保険適応があるのか。銀歯を治療したり歯をホワイトニングするのにお医者さんの保険は使える?ホワイトニングをしてイメージを変えたい人へ!

噂では、クリニック独自のリスクのないホワイトニングの保険外プランなどもあります。どうしても痛んでしまう時は、早めに相談してみましょう。

自宅でセルフでやるホームホワイトニング施術は、治療前の保護や治療が不可能なので、痛みをやめるのが困難な状況もあるようです。保険適応のないホワイトニングが希望の時、一般的にはオフィスホワイトニングをおすすめします。

たかこ 女性 77歳

今すぐお金を借りるには :

ご指摘の通り、キャッシングを用いて容易に高価な買い物を楽しむ人たちも増加してきているようですが、キャッシングには良いことばかりではありません。
使用の際に注意しないと、大きなダメージになりかねません。
キャッシングを運用する時はスタート時に審査を受けることになりますが、審査に受かるのは比較的容易なようですし、審査結果が出るのも極めて早いです。今日中に借りることも現在では可能なローン会社が多いのです。
ただし、当然のことながら、キャッシングで融資を受けたら毎月一定額を返していくことになりますが、当然利息分も返します。
キャッシングの利息というのは、自分が借りたお金より多くのお金を返しているのです。
返済する期間が長期なほど、金利の返済額も多くなる計算になります。
したがって、臨時収入などで貯金ができたら一括返済することを考えてみましょう。
少額の返済だとしても、一括返済が可能なら金利分の支払いが不必要になります。
最初に借りた額(元金)以上を支払うことになるのですから、一括返済をすればどれだけ楽になるのかイメージがつきます。
一括返済をしたら、返す金額がいくらくらい変わるかをイメージすることができるでしょう。
キャッシングは金利が高額なので利用している場合、よけいに一括返済をしたほうがよいでしょう。

ホワイトニングリフトアップジェル :

有名メーカーの化粧品で、お肌のほうれい線の悩みを解決効果が期待できます。ホワイトニングリフトケアジェルは、数ある商品の中でもクチコミ評価が高いクリームです。エイジングケアには定番のアイテムです。

ホワイトニングリフトアップジェル :

オールインワン化粧品で、顔のマリオネットラインの悩みを治療効果が期待できます。ホワイトニングリフトケアジェルは、多くの商品の中でもファンが多いコスメです。若返りには欠かせないアイテムです。

プロミス即日土日 :

急な資金が希望の時には、専門の融資会社を利用することが大切です。実際に活用してみると、役に立つ融資をすることができます。金融機関を選ぶ時は、慎重に借り入れをすることが大切です。

ホワイトニングリフトアップジェル :

オールインワン化粧品で、お肌のくすみの悩みを解消可能です。ホワイトニングリフトケアジェルは、多くの商品の中でもリピーターが多いコスメです。エイジングケアには欠かせないアイテムです。

アイランドタワークリニック :

自分の髪を使う薄毛手術は、薄毛に悩む人には、ものすごくルックスが良くなるので施術件数が増加しています。そうは言っても腕の良い専門家に施術を頼まないと素晴らしい植毛実績は無理でしょう。薄毛グッズに比べて、総額の金額も安くなるのでコストパフォーマンスの良い薄毛改善と言えます。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。