離婚への道 > Mの離婚ブログ > 9章 離婚後の生活 詐欺・嫌がらせ > 9-74 虚言モラスト元夫の実弟との最後

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

9-74 虚言モラスト元夫の実弟との最後

虚言モラスト元夫の実弟からの電話、恐々、出ること・・・

「あ~久しぶり、元気?」

私はあえて、何も無かったかのように言いました。

 

「うん。何とか元気だよ。」

「彼女と連絡とか取ってる?」

いきなり聞かれたのですが、また関わってしまうのが恐かったので、

「いや、取ってないよ~」

そう嘘を言ってしまいましたショック!

 

すると、

「彼女も、もう一度考えてくれるみたいだから、俺頑張るよ。」

「仕事も新しいところ決まりそうだから。」

「頑張らないと!と思って。」

「まぁ、その報告の電話なんだけど。」

と。。。ガーン

 

えええぇぇぇ(°Д°;≡°Д°;)

昨日も彼女から、「まだ気持ち悪いメールがきます」ってメールがきてたけど・・・叫び

二度と戻ってはこないのに・・・妄想orz

今だからこんなこと書けますが、当時の私は、

このような発言をする虚言モラスト元夫の実弟のことが、恐くて仕方ありませんでした。

ヤツと一緒の妄想癖・・・ドクロ

もしくは、自分の都合の良いような解釈orz

正気じゃない(。>0<。)

 

「と、とにかく元気出して、仕事も決めてさ!!」

そう言うと、

「Mちゃんは仕事決まったんだっけ!?」

仕事は決まっていましたが、何か不安になってしまって、

「う、ううん。まだ仕事決まってなくて・・・」

そう口から出ていましたダウン

 

「そうなんだ、Tくんはもう仕事に行ってるんでしょ?」

Tくんのことは、以前から知っていたので、仕方無く、

「うん・・・。でも、詐欺のこともあって、生活はまだきついままだよ。」

そう伝えると、

「俺も今月は何とかなるけど、来月分のお金が全然無くてどうしようかと思ってるんだ・・・」

 

キターーーー叫び

 

「仕事決まったとしても、すぐに給料は入らないだろうし。。。」

「言いにくいんだけど、お金少しだけ貸してもらえないかな?」

「来月働いた分は再来月に入ってくるだろうから、すぐ返せると思うし。」

 

やっぱり・・・しょぼん

まだ正式に仕事決まってないのによく言うよ!!!

でもおもむろには断れない・・・(ノ_-。)

 

「私は今、無収入だから、Tくんじゃないと・・・。私じゃわかんない。」

とっさにTくんに振ることにしましたパンチ!

私が虚言モラスト元夫の実弟の窓口だと、

この先、どんどん漬け込まれて、流されていくに決まっている・・・

「Tくんに直接聞いてみてくれない?」

そう言い、私は電話を切りました(-。-;)ホッ

 

やっぱり・・・ガーン

お金の話をしてくるんじゃないかとは、薄々感じていたけど・・。

すぐにTくんに伝えて、夜、話を聞いてみると、

「俺のところには、まだ電話きてないよ。」

とのこと・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

 

翌日・・・

「Tくんに聞いてみて!」

そう言ったにも関わらず、また私のところに電話が・・・

もう出ませんでしたしょぼん

 

以前、メールアドレスを変えたにも関わらず、ヤツからメールがきたこともあり、

もう電話番号もメールアドレスも変えて、一部の人にしか教えたくない!

そう思っていたので、このタイミングで、もう変えることにしました汗

 

精神状態も限界(ノ_-。)

詐欺事件、虚言モラスト元夫の嫌がらせ、そして虚言モラスト元夫の実弟の依存。

この頃から、私の体は、全身湿疹だらけしょぼん

赤く腫れ上がり、かゆみと痛みで眠れない日々。

病院にも行くお金も無く、ひたすら耐えていました汗

今でも、当時の湿疹の跡が残っています(>_<)

 

この状態を見たTくんが、虚言モラスト元夫の実弟に連絡を取ってくれました携帯

「今Mは体調悪いんですよ。入院かもしれなくて。」

「ヤツからのメールとかもあって、あとお金もかかるから、携帯電話も解約させたんです。」

「何か用があれば、僕に連絡下さいね~」

と。。。

 

その電話で、虚言モラスト元夫の実弟は本当に切羽詰まっていたのか、

とうとうTくんに、お金の相談をしてきたようです¥

Tくんは、

「うちも今、本当にお金が無いです。無いお金を貸しようがありません。。。」

そうはっきり断っていました。

 

にも関わらず、

「少しでも良いから・・・」

最後は、そう泣きついてきたそうですが、

「俺は明日の1000円が無いんです。お金貸してください。」

逆にそう言っていました(・ω・)/

もし、この対応を私がしていたら・・・断れなかったかもしれない。。。

Tくんが前面に立ってくれて本当に助かりました(・・。)ゞ

これ以降、虚言モラスト元夫の実弟と話をすることはありませんでしたあせる

 

 

そしていよいよビックリマーク

私も新しい会社に出勤する日が来ましたε=(。・д・。)

今までとは全く別の業界での仕事。

これで私は、一からやり直すんだ!

いや、やり直せる!えっ

まだ、虚言モラスト元夫の嫌がらせのことが心配でしたが、どこかで、

このまま何も無い日が続くんじゃないかなぁ・・・

そんな安易な考えも、心のどこかで思っていましたクラッカー

 

でも・・・

わかりきったことですが、モラはそんなに甘くないですよねしょぼん

何度も何度も、裏切られ続けてきて・・・

そんな私の甘い考えなんて、簡単に裏切ってくれます!ヽ(`Д´)ノ

ここから先が本当の戦いになるとは・・・メラメラ

これで、何度目の戦いなのか・・・

でもこの戦いは、今もまだ続いています(ノ_-。)

Mの離婚ブログへのコメント(22)

なお :

そうですよ‥環境って思いたいです。 ただ、下の子が別れた旦那に似てて‥元姑にも、別れた旦那や姑みたいにならないように、私頑張って子育てして行きます。やっぱり我が子は可愛いから。Mさんありがとうございます!

M Author Profile Page:

なおさんへ

続けてコメントありがとうございます。
ですね・・・思いたい。お互い頑張りましょう!!ほんとに。
私はめちゃくちゃ子育てに悩んでいます。悩まない親なんていないでしょうが。こちらこそありがとうございます☆これからも宜しくお願いします~

芙由 :

はじめまして。
壮絶な日々・・・。今日半日かけて読ませていただきました。
本当にお疲れ様です。
私もこういう人ではなかったですが離婚しました。
子供は元旦那に取られたままです。
人質みたいで嫌です。

ひとつだけお聞きしたいのですが
今、幸せですか?

匿名 :

去年の秋から…かれこれ1年ほど読ませて頂いています。
辛いことも多いかと思いますが、頑張ってくださいね!

ママ :

はじめまして。大変ですよね、モラハラ人は。図々しいのは当たり前、それを諭すと逆切れ状態になるし・・・。うちの夫もそうです。私が仕事が決まると、『金、足りないんだけど・・・』と催促してきます。私の収入は夫の作った借金返済に充てているのに、この上お小遣いが足りない?・・・ふざけんなと思います。

『私も、ないよ。』と言って無視してます。あちらはもう離婚だ!とわめいていますが、離婚する兆しもないので、放っておいてます。子供がいるので、簡単に別れられないのが辛いです。早く病気でも事故でもいいから、コロッと消えてくれないかなぁと毎日夢見ています。

かのこ :

はじめまして。
まだ途中までしか読んでいませんがコメントをさせて頂ます。
ブログを読んで大変驚きました。
大変失礼ですが、現実の話なんですよね?ビックリしすぎて・・
読んでてまず思ったのは、Mさんはすごく優しくてすごく真面目な人だなって思いました。大変能力もあるからこそ頑張ってしまう。本来なら夢を実現する力もあるし、幸せになれる魅力のある人だと思います。
ごめんなさい。頼られて頑張ってしまうどころか、すぐ人に頼る私に、泣く資格なんてありませんが、読んでて涙が出てきました。失礼ですが家族が呑気だし、私がMさんの身近な人ならヤツからの電話も何か言ってやるのにとかイライラしてしまいました。すみません。
Mさんの幸せを心から願っています。

M Author Profile Page:

芙由さんへ

コメントありがとうございます。
半日でですか!?すごい・・・是非これからも宜しくお願いします。

お子さんは元旦那のところなんですか。。。複雑です・・
ただ離婚は不幸じゃないです。幸せになる為に離婚するんです。
お子さんのこともあるでしょうが、もしやるべきことがあるなら、頑張っていきましょう!
頂いた質問ですが・・・私は幸せなんだろうなと思います。
これからも幸せになる為に努力していきます。

M Author Profile Page:

匿名さんへ

コメントありがとうございます。
また1年間も…本当にうれしいです。
これからも宜しくお願いいたします!!!
頑張ります~

M Author Profile Page:

ママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
モラハラで悩んでいる人は非常に多いです。そしてモラハラに気付いていない人も非常に多いと思います。
このサイトで少しでも、モラハラの認知が広まればと思います。

>早く病気でも事故でもいいから、コロッと消えてくれないかなぁと毎日夢見ています
不謹慎ですが、ものすご~~くわかります。
毎日毎日思っていました。

M Author Profile Page:

かのこさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
是非、ゆっくり読んでいってください。
現実の話で、作り話の部分は、今のところありません・・(/_<。)

モラハラ被害者の特徴。まさにこれが私です。お恥ずかしい・・
これからも宜しくお願いします。
頑張ります!

バタコ :

私は去年夫の元からこどもたち二人つれて逃げてきました。鬱になった夫はモラハラ星人、、。でも実はその前から兆しや軽いモラハラはありました。こどもたちには本当に可哀想なことをしたし、なかよし家族をみると、まだ心痛むけれど、やっと心底笑えるようになって、こどもたちがかわいくてしかたありません。人間らしい感情を全て奪われてました。これから調停裁判です。心配もたくさんだけど、Mさんのブログ見て元気だしながらがんばっていきます

M Author Profile Page:

バタコさんへ

コメントありがとうございます、もうモラから脱出されたんですね。
>やっと心底笑えるようになって
ここは私も本当に感じている部分です。どんな時でも顔色をうかがいながらの生活は苦痛と恐怖以外ありませんでした。
まだ調停はこれからなんですね!
こんなブログでよければ、また覗きにきてください!

elder scrolls online gold :

these kind of elder scrolls online gold are fantastic. They actually are type and pleasing. Never the less, I really enjoy they elder scrolls online gold.

hermes uk tracking :

hermes handbag outlet store 9-74 虚言モラスト元夫の実弟との最後|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

my hermes prices :

hermes outlet store review 9-74 虚言モラスト元夫の実弟との最後|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活
my hermes prices http://proinfocus.com/buy-hermes/my-hermes-prices-hermes-5-4978.asp

purple hermes handbags0 :

standardversand hermes paket lieferzeit 9-74 虚言モラスト元夫の実弟との最後|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes karlsruhe :

fake hermes bag australia 9-74 虚言モラスト元夫の実弟との最後|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

ホワイトニングリフトアップジェル :

オールインワン化粧品で、フェイス部分のしわの問題を改善することができます。ホワイトニングリフトケアジェルは、ライバル商品の中でもファンが多いコスメです。エイジングケアにはお勧めのアイテムです。

プロミス即日土日 :

即日のキャッシングが希望の時には、財務状況の良い金融機関を活用することが大事です。実際に利用してみると、有利な融資をすることができます。金融機関を選択する時は、よく調べて申し込むことが重要です。

プロミス即日土日 :

急な融資がいる時には、専門の金融機関を利用することが大事です。実際に利用してみると、役に立つ取引をすることができます。業者を選択する時は、慎重に借り入れをすることが重要です。

プロミス即日土日 :

急な融資がいる時には、専門の金融機関を利用することが大事です。実際に利用してみると、役に立つ取引をすることができます。業者を選択する時は、慎重に借り入れをすることが重要です。

プロミス即日土日 :

急な融資がいる時には、専門の金融機関を利用することが大事です。実際に利用してみると、役に立つ取引をすることができます。業者を選択する時は、慎重に借り入れをすることが重要です。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。