離婚への道 > Mの離婚ブログ > 9章 離婚後の生活 詐欺・嫌がらせ > 9-51 子供が虚言モラハラストーカー元夫の実態を知る

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

9-51 子供が虚言モラハラストーカー元夫の実態を知る

警察に注意を受けた虚言モラハラストーカー元夫

本当に良かった・・・こここまでしておいたら、さすがにもう大丈夫だろう!

そう思っていました。

 

そして翌日の朝、やっぱり、子供達に聞かれましたしょぼん

「昨日何があったの?」

「公文の先生に変なこと聞かれたし、夜も騒いでたようだったけど・・・」

「Tくん、教えてくれなかったから。。。」

 

朝の忙しい時間帯、ゆっくりと話すことは出来ないので、話はしませんでしたが・・・

子供達の様子を見ると、ヤツが絡んでいることに気付いているのは明白汗

日中は、子供達のことが気になって仕方ありませんでした。

 

子供達にも、ちゃんと話をしようあせる

もうどこかで、そのようなことを考えていました。

話さざる得ませんでした。ヤツの行動・言動をヾ(。`Д´。)ノ

 

 

そして、この日あった2本の電話により、そんな私の気持ちを更に強くしました。

1本目は午前中。昨日の警察の人から電話がありました携帯

「ヤツが内容証明と書いて通知してきた差出人の弁護士に連絡を入れました。」

「昨日のような、ヤツの行動は、もちろん弁護士も把握していなかったみたいです。」

「裁判を起こすのはいいが、昨日のような件は、別問題ということも伝えておきました。」

「弁護士からも注意してくれる、とのことだったので、安心して下さい。」

そのような内容でした。

 

これで、ヤツも自分の弁護士と、関係は良くならないはず・・・

こんな勝手な事をする相手、弁護士だって、まともに対応しないだろうなショック!

本当に安心していました。

 

 

そして2本目の電話は、この日の昼になりました。

電話の相手は、子供(長女)の小学校の担任の先生から叫び

昨日の今日、嫌な予感どころではありませんしょぼん

「昨日の夜、お父さんから、私の自宅に電話がありました。」

「先月、学校に電話があった内容とほぼ同じ内容でした。」

 

 ※離婚後の嫌がらせが少しずつ・・・の記事参照(ヤツによる学校長への誹謗中傷電話)

 

「お母さんへの誹謗中傷が大半で、お子さんが心配との電話でした。」

「私だけではなく、〇〇ちゃんの担任の先生の自宅にまで、電話があったようで。」

「△△先生も、それなりの対応をしたとのことで、問題ないのですが・・・」

「大丈夫でしょうか・・・・?」

「お子さんの様子を見る限り、心配はしていませんが、何かあったら、いつでも言って下さい。」

そんな内容の電話でしたダウン

 

前回の校長先生への電話により、ヤツのおかしな言動・行動は、

小学校側でも把握して頂いていた為、びっくりはされていないようでしたが・・・

もう無理だろDASH!

 

 

父親のことは、出来るだけ悪く言いたくない・・・

今までそう思って、子供達には出来る限り、ヤツのことを黙ってきましたドンッ

ただ、その思いを見事に裏切られ続け、

離婚時には、スパイまがいなことに子供を利用された。

 

小学校の校長先生、小学校の担任の先生2人、塾の先生、子供達の友人の親・・・

話の内容は、

「消費者金融で借金して、男が出来て、男に貢いで、

お金も無いし、子供にご飯を食べさせてなくて、子供も怯えていて、母親失格。」

という、いつも通りの内容汗

これだけ子供達の周りに対してまで、誹謗中傷をされてしまうと・・・

もう隠せないし、隠したくもない(-""-;)

 

 

この日、子供達が学校から帰ってくると、

私は昨日のこと、今日のことなど、ヤツの話、今の生活の現状の話をしました。

子供達は、もう泣きはしませんでしたDASH!

何か、覚悟をしていたかのような・・・

それとも、もう何かをわかっていたかのような・・・汗

 

子供達は、ヤツの行動・言動の度合、酷さを実感したのだと思います。

別居時にも同じようなことがあり、暴力や借金などについては、話をしています。

 ※一番の被害者は・・・子供か の記事参照 

 ※別居時・・・子供との会話 の記事参照

ただ、私からの話だけだったので、実感は薄かったのでしょうガーン

 

 

でもこの事件で、子供達は父親の実態を知りました。

子供も馬鹿ではありません。

今の状況を把握することになりましたあせる

信じるべき大人は誰なのか・・・

今、自分達はどうゆう状況なのか・・・

子供達自身も、考えるきっかけになったのかもしれません。

 

そして、ヤツが嫌がらせをすればする程、

私・子供達とTくんの関係が強くなっていってることも、

どこかで私は感じていました合格

 

まぁ、この日を境に、子供達は、

「許せない!父親は死んだ!アイツはもう死んだ!」

そう言っております。。。。。。。。。

Mの離婚ブログへのコメント(14)

yuma :

mさんこんにちは。
このモラストさん ようはT君という存在が許せなくて、こんなにmさんに執着するんでしょうね。
モラストさんにも 早く彼女が出来ればそっちに神経がいくのに・・・(その彼女はかわいそうだけど)mさんが言ってた「モラハラとストーカーは犯罪予備軍」って 本当ーにそう思います!

きよみ :

以前からずっと読んでいます。本当にハラハラしたり共感したり腹を立てたり…とんでもないヤツですね。
お仕事関係の事といい大変な経験をされましたが現在平和で幸せな生活だからブログにできるのだと思います。
私自身も恐ろしい経験がありますがまだ書く事ができません。
これからも読み続けますので辛い事を思い出すのもキツイかもしれませんが書いて下さいね。

かんな :

こんばんは、離婚への道ブログの続き待ってました!

もう1つのブログのほうも拝見しています。転職活動お忙しかったようですが、転職決まって良かったですね!!!私も嬉しかったです。

やっぱりモラスト夫の行動は裏目に出たのですね。バカだ。それでも人のせいにするのでしょうが。

rumi :

はじめまして。
ずっと読んでいて初コメです。

お子さんは強くなっていたんですね。私には想像出来ないような辛い出来事を経験したはずなのに…
「自分のお母さんが信じている人はどの人か。」こういった部分も子供は見ているのだと思います。自分のお母さんを苦しめるヤツなんて、許せるわけありませんよ。

早く、Mさんの幸せで輝いている姿を、このブログで見れることを祈っております。

M Author Profile Page:

yumaさんへ

私も早く彼女でも(獲物?)でも作ってくれたらいいのに・・・って思うのですが・・・
全く恥ずかしい行動です。犯罪になってもおかしくないですよ。

M Author Profile Page:

きよみさんへ

ありががとうございます。
そうですね。今は落ち着いてるので、このように書けるのかもしれませんね。私もまだ思い出すと辛い事もありますが、ブログを通じて私のような人がもし救われるのであれば・・・そう思ってます。
また立ち寄って下さいね。

M Author Profile Page:

かんなさんへ

いつも両方のブログを見てくださってありがとうございます。
モラハラは本当にいつもやり過ぎなんですよね。バカです。転職、本当に良かったです・・・

M Author Profile Page:

rumiさんへ

子供はお母さんを苦しめる行為が一番許せないんだと思います。今は落ち着いた生活を送れているので良かったです。

eso gold :

When i deliver my very own minis the moment I'm errands, taking a stroll, daytime excursions, as well as school/sport functions by means of family members & pals. eso gold look fantastic by using denims and even pants plus eso gold always keep my your feet nice clothing.

elder scrolls online gold :

Superb elder scrolls online gold!

hermes shop to shop :

hermes bags prices uk 9-51 子供が虚言モラハラストーカー元夫の実態を知る|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

replica hermes h enamel bracelet :

hermes handbags hong kong 9-51 子供が虚言モラハラストーカー元夫の実態を知る|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes finland0 :

hermes messenger bag replica 9-51 子供が虚言モラハラストーカー元夫の実態を知る|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

Cheap Christian Louboutin Black "Vernis Mouchete" Patent Leather So Kate 120mm Pumps Outlet :

n't any, it certainly won't be easy to progress if and only if Kevin are attracted to finds its way traded, but the two truly make it easier.multiple skilled forth TJ Warren most likely was usually a good work for the suns, on top of that combining Syracuse step look after Tyler Ennis four choices newer passes phoenix, arizona essential aspect into the backcourt.

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。