離婚への道 > Mの離婚ブログ > 9章 離婚後の生活 詐欺・嫌がらせ > 9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・

ヤツ(虚言モラハラストーカー元夫)は、私をずっと睨みつけています。

足は竦んでいましたが、私もヤツからは目をそらしませんでした。

そして私は、ヤツの目の前に座ることにしました。

 

ヤツは怪訝そうな顔で、

「何か用か?」

そう言ってきました汗

 

私は勇気を出して、しっかり息を吸い込んで・・・

「あなたがやっていることは完全に嫌がらせです。」

「もう私達は、離婚しています。」

「いい加減に嫌がらせは止めて欲しいです。」

 

ヤツの顔が、またみるみる変わっていくのがわかりました叫び

そして、怒鳴りだしましたビックリマーク

「お前が嘘ついて、俺に離婚届を書かせたからだろ!」

こんな言葉が、まだヤツの口から出てくることにビックリしました。

 

 

それなら、私だって言いたいことは腐る程あります。

「はーーー?????」

「そもそも、別居した時から、離婚については、話をしていましたよね?」

「どうゆう話し合いで、別居に至ったか覚えていますか?」

「子供からも聞いてるけど、子供を家に置いて、パチンコ行ったりもしてたでしょ?」

「それだけじゃない。」

「1年の別居中で、何も変わらなかったのはあなたでしょ?」

「私は待ちました。」

「ずっと離婚したくて、仕方なく別居になって、

それで何も変わらないのに、そのまま籍を入れておく必要はない。」

「何も変わらないなら、離婚したほうが良い。」

「離婚届を書いてもらう時も、そうあなたにも言いましたよね?」

「そもそもの話を忘れないで下さい。」

「都合良い時だけ子供に会えて、親ヅラして、後は独身貴族を楽しんで。」

「ずっとそのままいくわけないでしょう。」

「都合良すぎDASH!

言い返せないのか、ヤツはずっと黙っていました。

 

 

数秒間無言が続き・・・

が、とうとうヤツは切れてしまいました。

ヤツの顔は、今まで以上に変化しているのがわかりました叫び

「お前が悪いんだろ!」

「Tくんとのこともそうだし、Kさんの仕事のことも・・・」

「何もかもおまえが悪いんじゃないか!」

「おまえがそんなんじゃなきゃ、俺は何もするはずがない!!!!!」

意味不明な内容の無い逆ギレ、また人のせいですあせる

自分は悪くない。

もううんざりですショック!

 

Tくんのこと、Kさんのこと、そう言うなら何が悪いのか、具体的に言ってみろ!

そう思っていましたが・・・

こうやって大きな声で、般若のような顔で怒鳴られると、何も言えなくなってしまいます。

また殴られるんじゃないか・・・しょぼん

って思ってしまうのです。

(これはDVドメスティックバイオレンスを受けた人の後遺症とのこと。)

 

そこへ、ヤツの実弟が割って入ってくれました。

「おまえ、もういい加減にしろよ!!!!!」

「毎日、仕事にも行かないで・・・」

「MちゃんやMちゃんの周りの人達に嫌がらせばっかりして・・・」

「お金もないくせに・・・」

「まず、もうおまえとMちゃんは離婚してるんだぞ!」

ヤツは、実弟にはビビッていましたので、急におとなしくなりました。

でも、私のことは、ずーーーーっと睨みつけたままガーン

 

そんな中、私の携帯にTくんから電話がありました携帯

私のシングルマザーの友人と合流して、今からアパートに来るとのこと。

早く来てぇ・・・

ヤツに睨まれている中、心の中で叫んでいましたビックリマーク

ヤツは、Tくんには会いたくなかったはず。

 

 

数分後・・・

Tくんは、私のシングルマザーの友人と一緒に、顔色一つ変えず、登場しました。

ここから、私、ヤツ、ヤツの実弟、Tくん、私の友人の5人での話し合いが始まります。

 

何をやっているのか?

何がしたいのか?

どうして、ここまでやるのか?

何の為に、私を苦しめようとしているのか?

子供が可哀想と思わないか?

別居の時にあぐらかきすぎたんだ。

などなど・・・

私と2人で話していた時の形相はどこへ行ったのか・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ヤツは、本当におとなしくなり、うなずき、既に顔は泣きそうになっています。

 

 

そして私から、

「子供から、あなたへの誕生日の手紙を預かってきたから。」

そう、言って手紙を渡しました汗

本心は渡したくもありませんでしたが、そこは子供からの預かりもの。

 

すると、

シクシクシク・・・涙。

出たーーーーーー!!!!!18番叫び

あれだけ酷い嫌がらせをしていて、泣くか・・・・?

「こ、子供には、すまないと思っている。」

「俺は子供の成長を見届けたかったんだ。」

そう思うなら、なんで、こんなおかしなことをするのか・・・

もう意味不明ですショック!

 

そして、ヤツは正座しだしました。

「嫌がらせがしたかったんだ。」

「Mのことも、Tくんのことも、許せなくなってしまった。」

「考えもしていなかったことが起きすぎて・・・」

「本当に申し訳ないことをしたと思っている。」

そう言い出しましたガーン

 

そう言われては、なかなか私は、返す言葉が見つかりません。

そこでヤツの実弟が・・・

何を思ったのか、このタイミングで・・・

例の"下着の隠し持ち"について話を切り出しましたドンッ

「あの隠してある下着は何なんだ?」

「おまえ気持ち悪いぞ!!!!!」

 

ヤツは恥ずかしいのか、苦笑いをし始めます。

き、キモイーーーーーーーダウン

私からも、更に質問することにしました。

「あれは盗んだの?」

「使用済みみたいだけど・・・」

私も何でそんな質問したのか、今思うと、謎なのですが。

黙っていられなかったメラメラ

 

ヤツは黙っています。

そして再度、ヤツの実弟が、

「だから何なんだよ!コラ!!」

そう聞くと、ヤツは、

しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、趣味だよ・・・」

と一言汗

 

しゅ、しゅ、趣味はてなマークはてなマークはてなマーク

そこにいた皆、この時ばかりは、笑いを堪えるのに必死でしたあせる

開き直りなのか、本当なのかわかりませんが、

あれだけ私に偉そうに、色々言ったり、

罵声を浴びせたり、睨みつけたりしていた人が、

女装趣味??収集趣味???

きもちわるい・・・・・・・・ダウンダウンダウン

 

 

写真についても話をしなければなりません。

不法侵入したこと。

子供の鍵で、スペアキーを作っていたこと。

「スペアキー返してよ!」

「これ犯罪だよ!?」

趣味の話の後だからなのか、もうヤツには元気がありません(  ̄っ ̄)

「ごめん、わかった。」

そう言って、鍵を持ってきました。

 

口々に皆から、

「子供の父親なら、一生懸命働いて、子供に恥じないように生きていって欲しい。」

「子供の幸せをもっと考えてあげるべきだよ。」

「そんなふうにスパイのようなことを子供にさせるのは、もってのほかだよ。」

そう言われ、ヤツは、

「改心します。」

「特にMとTくんには、本当に申し訳無かったと思っています。」

「すみませんでした。」

涙を流しながら、土下座して謝っていました w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

反省をしているように見え、ようやく私もホッとしていました合格

 

そして私が、

「写真のネガも返して!」

そう言うと、ヤツは、

「あ、あれは・・・会社にある・・・」

とのこと。

いつ持ってくるかわからないヤツを待つわけにはいきません!

 

「じゃー、会社まで、私が一緒に取りに行くから。」

私はそう言いましたが、ヤツは返事もせず、煮え切らない様子。

何かヤツの様子がおかしい汗

「ホントに会社にあるの?」

ヤツは、下を向いて、ウジウジしています。

 

その様子を見て、ヤツの実弟が、

「テメェーーー、また嘘か!!」

「どこにあるんだよ!」

と言うと、

「へ、部屋にある」

とのことガーン

 

はぁ・・・どこまで往生際が悪いのかΣ( ̄ロ ̄lll)

しかもそのネガって、離婚後のものだから、何の意味も持たない。

逆に言えば、持ってるほうが、ヤツにしたら危ないんじゃないか。

犯罪の証拠になるのに・・・

犯罪と意識していれば、証拠隠滅でもしたかったのか・・・

それとも、これも趣味とでも言うのかはてなマーク

 

っていうより、何が改心しますだ!(`Д´)

やっぱりこの男だけは信用ならねーーービックリマーク

絶対こいつは反省してねーーーーー!!

もし今、反省していたとしても、思い出した時にまたやってくるに違いない。

だからこそ、今できる最善の事をしようと、

もともと計画していた、離婚協議書誓約書を書いてもらうことにするのでした。

Mの離婚ブログへのコメント(14)

ナノ :

モラハラの人のせいにする責任転嫁は尊敬に値しますね。
本気で言ってるのか、それともジョークなのか、本気で疑ってしまいます。
オソロシイ神経の持ち主・・・モラハラ。

M Author Profile Page:

ナノさんへ

責任転嫁は、モラハラの性格をみるときは、絶対はずせないものですよね。
本気で俺は何も悪くなくて、周りのせいだっていうように思っていますので、なお更、性質がが悪いです。

カエラ :

弟さんがいて下さって良かったですね!
自分の弟がいなかったら、かならずまたお前の味方ばかり連れてきて、俺を責めやがった・・・とか言いかねませんもん。

しかし・・・趣味(>_<)
おぇ〜〜〜〜(´Д`)

ひろこ :

とりあえず、ここまでは実弟くん、
いい仕事してますね。

けど、あの人の弟と思うと、油断できません。
ハラハラしちゃいます。

りょぉまま :

アメブロからきましたぁ!才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
Mさん、このブログすごいです。
まだ離婚後の生活ぐらいで全部見れてないけど、リアル過ぎてこわいです。私のモラ経験なんてちっぽけだ・・・
またゆっくり別居中あたりも見させてもらいます〜〜

M Author Profile Page:

カエラさんへ

おひさしぶりです。
カエラさんの読み・・・すごい。
本当に、虚言モラスト元夫とそういったやり取りがあったんですよ!!!
どこまでもどこまでも、悲劇のヒロインのモラハラヤローでした。

M Author Profile Page:

ひろこさんへ

さすがですね・・・
違う意味で、これからの展開が私も怖かったです。
今思っても、誰を信じてよかったのか・・・
そう思ってなりません。

M Author Profile Page:

りょぉままさんへ

元々アメブロで書いてたんですけど・・・
まだ現在進行形なので・・・
これからもアメブロ共々宜しくお願い致します。

私以上に苦しんでる人もたくさんいるとは思いますの、で何か少しでも皆さんのお役に立てたら・・・
そう思っています!!!

eso gold :

We'll without doubt decide to purchase the opposite handful eso gold later in life. These were actually the for starters eso gold plus the little slippers. I would certainly control once throughout one other pigmentation, however schokohrrutige is handy.

fake hermes bags :

hermes t¨¹cher 9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes wallet :

hermes collier de chien cuff 9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活
hermes wallet http://track.proinfocus.com/hermes-bags/great-relationships-between-hermes-wallet-and-leathers.asp

spain hermes handbags0 :

hermes bag fake vs real 9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes tote bag replica :

hermes bags sydney 9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

britain hermes1 :

hermes belt ebay uk 9-26 虚言モラスト元夫の涙、反省・・・|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。