離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

9-67 被害届受理後の転職活動

私の詐欺被害の被害届は、無事、受理されることになりました。

「詐欺被害の立証は難しい!」

散々そう言われてきたけど・・・

 

本当に良かったですしょぼん

ようやくここまで何とか立ち直ってきた!

私のやるべき事はやった!!

 

けど・・・

私がKさんに貸したお金は、もう返ってこないでしょう。(´д`lll)

私に残ったのは・・・

今回の事件で出来た、借金数百万円。

今回の事件で、生活の為に母に借りた数十万円。

虚言モラハラストーカー元夫のヤツが、私の母に借りたままの借金150万円。

これからの生活は、借金返済生活のスタート叫び

 

しかも・・・

無職ですあせる

Kさんからお金を回収することは、もう諦めるしかない。

悔しいけど、もう早く就職活動を再開して、前向きに生きていきたい。

大事なのはこれからの生活!!

 

 

私とTくんは、とにかく就職活動を始めました。

この時期は、リーマンショックの少し前で、不況の真っ只中ショック!

そう簡単に見つからない・・・

 

しかも、もう1つの心配事が「働く業界」のこと。

今までと同じ業界で働くとなると・・・

いつ虚言モラハラストーカー元夫に会ってしまうかわからないしょぼん

また、Kさんの件で、私を責め続けた人達に会うことになったら・・・汗

そんなことを考えると、今まで10年以上いた業界の転職には、

なかなか踏み切れませんでした。

 

30半ばでの新たな業界への転職はかなり厳しいあせる

しかも詐欺で出来た借金の返済、子供の養育費などのことを考えると、

「給料はいくらでも良い!」なんて言ってられません!

最低限の給料額は、私の頭の中に持っていました。

 

条件は厳しいと分かりつつ、未経験業界への転職をする為、転職活動ヾ(--;)

Tくんも同様に、今までの業界ではない、

新たな業界への転職活動を始めていました゚-゚;)ヾ(-_-;)

せめてどちらかでも仕事が決まれば・・・しょぼん

 

 

この頃は夏休みで、子供達は、毎日家にいましたビックリマーク

生活は本当に苦しい状況で、日に日に食べ物もなくなり、

この時のご飯は、私の実家から送られてきた素麺、

そして、もやしをアレンジした料理汗

このもやしをアレンジした料理は、本当に本当に助かりました。

子供達も状況は分かっていたのか、何の文句も言ってきません。

o(TヘTo)ゴメン

 

何とか子供達の学校が始まるまでには、仕事を決めなければ・・・

お金も仕事もない状況が1ヶ月程続いた頃、Tくんの転職先が先に決まりましたチョキ

あとは私です(w_-; ウゥ・・

 

何社応募しても、この年齢でキャリアの無い業界では、

書類選考すら通るのも稀な状態が続いていましたガーン

100社以上は書類を出したと思います。

 

前の業界が何度も頭をよぎりましたが・・・

前の業界へは戻れるわけがない"(/へ\*)"))

そうじゃなくても、いつも怯えた生活をしているのに、これ以上無理・・・

そう思い直し、転職活動を続けました!

 

Tくんは、転職先が決まってから、実際に働きに行くまで、

Kさんに対しての支払督促に動いています!

TくんがKさんに貸したのは、数十万円とそこまで大きくない金額だった為、

差し押さえなどで回収しようと動いていましたあせる

 

 

そしてなんとか・・・

私も最低限は確保したい給料で、正社員として働ける先が見つかりました叫び

子供たちの夏休みが終わって、学校が始まりだした頃に。

IT企業に。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

やっとこれから新たな生活が始まるビックリマーク

子供達の為、もう一度私はやり直して頑張るビックリマークビックリマーク

そう自分に言い聞かせていました。

 

 

ようやく一歩踏み出せた私たち!

でも、どれだけ忘れようとしても、

ヤツの妄想手紙が送られてきて以降、(※虚言モラスト元夫からの妄想手紙 の記事参照)

ヤツが警察に連れて行かれて以降、 (※虚言モラスト元夫を捕まえた の記事参照)

ヤツの存在は、頭から離れませんでしたしょぼん

 

そして本当に、こういう時に限って・・・

毎度、毎度、ヤツが関わってくるんです叫び

でも、子供とヤツの本当の親子断絶の日が近づいています・・・

Mの離婚ブログへのコメント(10)

職務経歴書の書き方 :

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

elder scrolls online gold :

I personally use them most of these elder scrolls online gold and keep my foot style in all those special cold days to weeks we throughout Maine when I am going to varsity. These are very good, cool a lot more, style outside without having to be very very hot any time We're throughout.

my hermes uk :

hermes paket 4 50 9-67 被害届受理後の転職活動|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

fake hermes birkin bag uk :

hermes birkin ostrich 9-67 被害届受理後の転職活動|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes birkin 35cm :

hermes paket 4 50 versichert 9-67 被害届受理後の転職活動|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活
hermes birkin 35cm http://karnatakabiz.com/hermes-bags/how-to-buy-an-hermes-birkin-35cm-handbag.asp

hermes sale :

hermes quadrige wallet 9-67 被害届受理後の転職活動|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

fake hermes birkin bag uk :

hermes kelly vintage 9-67 被害届受理後の転職活動|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes handbags clearance0 :

hermes.fr montres 9-67 被害届受理後の転職活動|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

スーパーコピーブランド サングラス :

この新しいlum-tec腕時計のスタイル(「スーパーダイバー」または1000メートルダイバーで暫定的に知られている)は、本当に素晴らしいです。それはクラシックとモダンなダイバーウォッチの必需品とデザインの両方の本質を捕えることなく、見かけ倒し。pvd症例は黒または色のついた顔で崇高に見えます、そして、顔には、素子の寸法は、ちょうど右に見えます。スーパーコピー時計どういう意味ですか?例えば、手のすべての右の長時間の指標は、まさに正常なサイズです、そして、冠を簡単な操作のために大きいです、手袋でさえ。これらの基本的なものは、あまりにしばしば、だいなしにしたことは驚くほどになります。lum-tec見ていない過去の重要な詳細が知られています、そして、私はそれを評価します。より多くのイメージのために、下記のギャラリーをチェックアウトしてください。
スーパーコピーブランド サヽRDROERGRDRODRNRDROERN\RDREREYYRE

プロミス即日 :

プロミスの迅速融資は、非常に使いやすい借金です。昔より、短期ローンを気軽に活用する借入者が増加しています。すぐにキャッシングする場合、金利も少しですむのが人気のポイントです。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。