離婚への道 > Mの離婚ブログ > 7章 別居後の生活 離婚に向けて > 7-33 ヤツのサイン入り離婚届!

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

7-33 ヤツのサイン入り離婚届!

ヤツは、離婚届の自分の名前を書き終え・・・

とうとう印鑑を取り出しました・・・

ヤツの印鑑を探す時間が、どれだけ長く感じたか・・・しょぼん

 

ヤツが印鑑を手に持ち、自分が書いた離婚届を見直しています。

これまた、どれだけ長く感じたか・・・しょぼん

私の心臓は、バクバクいって、はち切れそうです。

 

そしてヤツは・・・

本当に、とうとう

離婚届に判を押しました。

 

そしてそれを・・・

その離婚届を私に渡してきました。

この時も、私は無表情の顔を作っていました。

嬉しそうな顔をしてはいけない・・・ショック!

我慢、我慢・・・

 

そしてヤツは・・・

「今まで本当にありがとう。」

「本当は毎年、結婚記念日には入籍前日に宿泊したホテルに泊まろうって言ってたのに。」

「連れて行けなくてごめんな。」

そう言いながら、いつものように泣きはじめましたガーン

 

まぁ私達夫婦は、いちおう10年連れ添った仲です。

情もあるでしょう。

いちおう思い出もあるでしょうガーン

涙は仕方ないよね・・・

でも・・・

私・・・

涙なんて出ないガーン

寂しくもないガーン

悲しくもないガーン

本当に・・・

あり得ないぐらい、嬉し過ぎるんですけど叫び

その自分の感情に正直ホッとしました。

この離婚の決断、間違ってない!!!

そんなことを思いながら、私は、離婚届をカバンに片付けました。

 

帰ろうとした時、ヤツが手を出してきました。

そして、いきなり握手をしてきましたショック!

やっぱりこの人・・・

気持ち悪いな・・・ガーン

生理的にダメだ・・・

そう思いながらも、

「これから離婚後も、子供達の父親に変わりは無いんだから。」

「恥ずかしくないように頑張ってください。」

そう言ってアパートを後にしました・・・。

 

アパートを出た私は・・・

少し歩いた後、本当にすごい勢いで走り出しましたDASH!

 

とうとう、とうとう・・・

私が欲しくて欲しくて仕方なかった

離婚届

ヤツのサイン入り

それが今、私の手元にあるのですビックリマークビックリマークビックリマーク

鼻の穴をおっ広げながら、走っていたと思います。

 

この先・・・

これで終わるはずがないヤツなのですが・・・ガーン

(虚言、嫌がらせ、ストーカー行為、嫌がらせによる裁判は、現在進行形ですから・・・しょぼん)

 

ただ、何がどうあろうとも・・・

4年近く前から離婚準備をし、私が欲しくて欲しくて仕方の無かった、

 

ヤツの

サイン入り離婚届

 

この離婚届この瞬間に、何も起こらずに、やっとの思いで手に入れることが出来たのでしたしょぼん

この日、何気なしにあっさりとヤツは離婚届を書いてくれたのですが、

ここにくるまでが本当に長かったのですしょぼん

 

でも・・・

まだ続きます。

題名にある「離婚計画から離婚後の生活」にもある通り、

また、Mのプロフィール(自己紹介)のページでも書いている通り、

離婚後のほうが、離婚後の生活のほうが、ヒドイ仕打ちを受けてしまいました。

 

前述しましたが、ヤツは、こんな簡単には終わりませんでした爆弾

Mの離婚ブログへのコメント(22)

パセリ :

離婚してからも

ヤツに迷惑かけられるの?

離婚後も?

今まで以上に?

なんと言っていいか・・・・・・・・・

ヤツは離婚がなんだか分からないんだね。

なにせ自分中心だから。

みやみや :

離婚出来ることになって良かった〜。
が、しかし離婚後もいろいろあったそうで(汗)
変な男ほど不思議にしつこかったりするんですよねー。
嫌われてるって分かんないのかしら?
離婚後もちょっかい出されるなんて、Mさんがほんとに気の毒です。
馬鹿男にどうかバチが当たりますように…

みやみや :

さっきのコメント、変なとこに?マークが入ってます…
おかしいなぁ。
なんかの間違えだと思うので、気にしないで下さい。

ゼロいち :

ああ、やっと〜!
おめでとうございます!!

でも、とりあえず離婚で一区切りってカンジですよね……
モラハラはしつこいですから。

うちのモラDV夫は、離婚しないと言い張る以外はほとんど無視したいようなので、今は比較的気が楽なんですけど、いざ離婚したら…と考えると嫌〜な予感がしちゃいます。

これからの離婚後の展開も、目が離せないですね★

momo :

現実逃避に精一杯のmomoです。

早く離婚したい!
早く離婚したい!
早く終わらせたい!

それだけ考えている事に疲れてしまいました。
本当に早く終わらせたいρ(T_T*)

夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私は子供達と箱根の方へ日帰り旅に行ってきました。
とても楽しく過ごしてきました^-^

来週は4回目の調停です。
しんどいけど頑張ってきます。

Mさんも頑張って下さいね^-^

北ママ :

とうとうおめでとうと!と言いたいけど・・・
離婚後もまだまだ続くのですね><

ヤツは粘着な根性を、違う所に注げばいいのにね!
仕事とかに活かせばすごーく出来る人になれるのに、
違う所に発揮は困りすぎ;;;

この先の展開もドキドキです〜!

M Author Profile Page:

パセリさんへ
離婚届に判は割りとすんなりいきました。私も正直ホッとして気を緩めたのがいけなかった・・・
モラは本当にしつこい!!!

M Author Profile Page:

みやみやさんへ
ホント散々好き勝手やってきて、いつ離婚されてもおかしくないような人が、いざ離婚となると急に
態度が変って・・・しかもかなり執念深い・・・
今でもヤツにバチが当たることを祈ってますよ(笑)

M Author Profile Page:

ゼロいちさんへ
ホントうちも別居時はすごくうるさく言ってましたが、しばらくしておとなしくいました。でもこれまた離婚までは割りとすんなりいって思ってより大丈夫かと思いきやすごーいひどいことを次から次へと・・・
モラは油断禁物です!!!

M Author Profile Page:

momoさんへ
私も海に行ってきましたよー。
何年ぶりかで子どもも大喜びでした。モラ夫は海なんて連れて行ってくれませんでしたので・・・
調停ですか・・・でも今は本当に苦しくてもこのあとに必ず幸せなことがありますので、もう少し頑張ってください!!終わりのないものはないですから!!!負けるな!!!

M Author Profile Page:

北ママさんへ
ホントこのしつこさをもっと違うところで活かしてもらいたいって思いましたよ。
本気でこの人怖すぎだと思いました。

momo :

Mさん。こんばんわ。
今日4回目の調停に行ってきました。
予想通り何も変わらず帰ってきました(^?^ゞ

調停委員の人が
「後数回時間が取れるからそれまでに決まればいいですね。」と言っていたので、
それまでに決まらなかったら裁判になりそうです。。

前回は「親権も考えている。」と言っていたのですが
親権はいらないと言ってきたので安心しました。
話を聞いていると再婚を考えているようです。
なので、「離婚を成立させて、その後に財産分与などの話をしたい。」と言ってきました。

無茶苦茶です。

やっぱりネックになっている、家のローンの名義の変更を優先してきているので、また何か考えないといけなく大変です。

が、親権放棄してくれただけで安心しています^-^

裁判になるかもしれませんが、幸せの一歩なので頑張ります。

弱音を言ってしまう事もありますが、その時は応援して下さい♪

MAX :

私の地域では26日から新学期が始まりました。
 旦那は突然仕事をやめる(これで2回同じ業種で転職)と言い出しました。単身赴任で福岡に一年いるのですが、愛人と再婚したいらしく、借金で私たちに生活費を渡すのが苦しいのかよーわかりません。私にはお客さんの為に辞めて会社を起こすといってます(借金まみれなのに・・・)保険屋(今保険の整理をお願いしてるので)には部下の失敗の責任を取るといってます・・・あきれます!

emi :

とうとう離婚が成立して

本当におめでとうございます

私は10月から調停に入るそうです


私も頑張ります

M Author Profile Page:

momoさんへ
親権の件は良かったですね。しかし、再婚するなんて・・・でもありがたいというか、またモラ被害者が増えるというか・・・ローンの件が一番頭痛いですね・・・私もまだ実際に離婚はしてますが、持ち家の件が解決できてません。金曜日はまた裁判でしたが、こちらももう1年近くやってますが、ここ半年は全く進みせん。
ホントお互いいろいろですが、いつかは終ると信じて頑張りましょうね☆

M Author Profile Page:

MAXさんへ
うちのバカも離婚の時に不動産会社や周囲にはロシアに行くとかわけわかんない言い訳してました。
そんな理由なんていらないだろうに・・・で、会社クビになるときも、自分の責任なのに、「あの社長にはついていけない」と言ってました(笑)愛人と再婚って・・・すごいですね・・・
お互い呆れる人を相手にしてホント苦労しますよね・・・

M Author Profile Page:

emiさんへ
調停頑張ってください!!!うちは離婚はすんなりといきましたが、その後がすごーい大変でした。

MAX :

待ちに待った離婚調停開始です。本日旦那の荷物を業者に頼んで、旦那の実家に搬出!!すっきりー!!

今弁護士さんから家裁にて離婚調停開始の連絡を受けました。10月開始!!!

運動会や秋祭り調停とフル活動!!

Mさんも姫様方の運動会がんばりましょうね!

M Author Profile Page:

MAXさんへ

おー。
かなりすっきりですね。
離婚調停、頑張ってください。

モラハラは虚言のスペシャリストなので負けないでください。
まだ離婚専門の調停員でも、モラハラの知識のない人が多いようで、かなりモラハラの肩をもつような発言がでるようです。

私も裁判で証人尋問がありますので、対策は必要かなって思ってます。
とにかく今までのことを淡々と、そして結婚生活の中での苦しかった事実を話すといいらしいです。

モラハラって知ってますか?的な発言がよくないようです。
離婚専門の調停員は、自分の知らないようなことを言われるとムキになるみたいなので・・・
もう少し、頑張りましょうね!!

ちなみにうちの姫たちの学校の運動会は5月にありました。
秋は音楽会と学芸会だそうです。
衣装作りが面倒です。
私の次の裁判も10月初旬です!!!

elder scrolls online gold :

RAPIDITE- QUALITE DU elder scrolls online gold A RECOMMANDER VIVEMENT

elder scrolls online gold :

I bought these boots to be a xmas current .total Wonderful elder scrolls online gold! I love my elder scrolls online gold and that i approach on receiving another elder scrolls online gold really shortly!

更年期 エクオール :

更年期にお悩みの方へ。
エクオールが効果的ですよ。
更年期障害の症状が表れるのは、エストロゲンが突然減ることが、問題です。
そこでエストロゲンと同様の働きを持つエクオールを取れば解決します。
ところが日本人の50%は、体内で大豆食品をエクオールに変えることができないのです。
そこで大豆製品ではなく、エクオールの成分を直接飲むしかありません。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。