離婚への道 > Mの離婚ブログ > 7章 別居後の生活 離婚に向けて > 7-25 離婚間近、でも足を突っ込んでしまった

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

7-25 離婚間近、でも足を突っ込んでしまった

Kさんからのお金の相談・・・

私の周りの人は、「そんなの急には無理だよね・・・」と諦めていました。

でも、私は責任感からなのか、物凄く悩んでいました。

 

他のスタッフの為にも何とかしなければならない汗と・・・。

思いつく先には話をしてみましたが、やはり、良い返事は返ってきませんでした。

 

そう思ってるところに、Kさんから連絡が入りました。

「何度もすみません。」

「何とかなりませんかね。Mさんの人脈ならと思っていましたが・・・」と。

 

皆さんと交流している中で、改めて気付きましたが、

私は、煽てられたり、任されたりすることに弱く、必要以上に頑張ってしまう性格叫び

そう!

モラハラの被害者になる典型的な性格です・・・

性格でした!!!

自分でも分かってるつもりではいたのですが・・・。この時は・・・

 

もう頼めるのは、社長しかいない。

でも私からは言えないよなぁしょぼん

と思いながら、確認の為、社長の親友であるNさんに連絡しました。

 

「社長に、Kさんのお金の話されましたかはてなマーク

「いやー話してないよ。Mちゃん話してみれば!?

えー、そんな・・・しょぼん

Nさんが、社長に話してくれるって言ってたのにこれです。

そう、いつだって私です。

イヤなことはいつも私にまわってきます。

私の周囲は、本当にこういう人が多かった・・・しょぼん

そして、私はそれを引き受けちゃう・・・しょぼん


誰もなんともしない。私の周りは諦めている。Kさんは困っている。

私が動くしかないDASH!

この時はそう思いました。

 

そして・・・

私は思い切って社長にKさんのお金について話すことにしましたガーン

 

社長には、びくびくしながら話しました。

一通りの説明を終えると、社長は・・・

「何でもっと早く言わないのー。」

「Mちゃんの話は分かったけど、でもKさんに一度会ってみたい。」

「僕はMちゃんにお金を貸すんじゃないよ。」

「自分の目でどんな人か確認したいし、

信用できるかどうか確認したいから、Kさんに今日会社に来るように話してくれない?」

「これはもう僕のビジネスとして考える!」

そう、言われました。

(社長とのやり取りは、皆さんよーく覚えておいてくださいね。後で出てきますからガーン

 

そりゃ、結構な大金ですから、私の話だけで、ホイホイいくとは思っていません。

すぐにKさんに連絡して、社長の話をして、その日に会社に来てもらいました!!

 

社長はKさんのことは噂でも聞いていて、かなり会いたかったようです。

また同じ大学で、しかも同じ誕生日とのこと、Kさんとはかなり盛り上がっていました!!

そしてKさんは、社長に対して、海外から送金予定の書面を提示しました。(全部英語)

海外の顧問弁護士の署名入りのものでした。

そして借用書、事業計画書もKさんから提示されました。

社長は英語がわかるのかわかりませんが、

書面を見ながら「うん、うん」と納得したようでした。

どんどん話が進んでいきました。

途中に雑談も交えながら、社長は、

「Kさんを信用した!一緒に仕事しましょう!!」

と終始、話していました。

 

万が一の為にと、Kさん個人での借用書と免許証の写しももらい、社長はその場でお金を渡しました。

お金はその日に現金で用意していました。

 

お金の貸し借りが終わった後、社長は上機嫌で、Kさんと話をしていました。

「いやー、Kさんのことは信用した!Kさん凄いですねー」

「僕はもう会社を閉めようと思ってまして・・・」

「Kさんのほうで何か仕事あれば私も手伝いますから!!!」

そんな感じですっかり社長は上機嫌でした。

まるでKさんの会社の株主のようですガーン

Kさんからは、上場に向けた動きになるという話を聞かされていましたので、

すっかり投資家さんになったような気分だったのでしょう。

そんなやり取りを私は横で聞いてましたにひひ

 

この件について、悩んで悩んで動いて・・・だった私は本当に嬉しかったし、一安心音譜

といったところでした。

 

このような形で、社長は即決で、数百万円をKさんに貸すことになりました。

返済期日は1ヵ月後、リターン30%という条件でした。

 

まだ、会社はオープンしていませんが、これが私の初仕事と捉えていましたグー

Kさんは、社長に対しても、私に対しても、ずっと「ありがとうございます!」と言っていました。

 

全然、気付けませんでしたしょぼん

どん底への道に足を突っ込んでいることに・・・

周りの誰もが気付きませんでしたしょぼん

マヒしていったかのような・・・

Mの離婚ブログへのコメント(24)

せぃ :

旦那だけじゃなくて仕事でもー・・・と
ドキドキしながら続きを待っています。
任せられるのに弱いという言葉にもどきっとしました。
あたしもだ・・・orz

emi(元冬うさぎ) :

マネーロンダリングって資金洗浄っていう意味ですか?よく銀行でマネーロンダリング防止の為一日50万円しかATMではおろせませんて注意書きが貼ってあります 
プロのK社長が素人のMさんを巻き込んでお金を調達させる手引ををさせるなんて

その前にMさんを美味しい餌で釣っておいて逃げられない重いポストを用意して
責任感のある人なら必死で解決しようと努力しますよね

ゼロいち :

ああ…
本当に、Mさんは他人とは思えません。。。

実母も、モラ実父と離婚後に自己破産して、弟妹達を大学にやりながらコツコツ貯めた数百万を、勤務先の会長に手形で貸して不渡りされました…

責任感の強い人が重要なポストにあれば当然の流れなんですが、、、
ちなみに実母も取締役でしたww

その会長、会社は倒産したのに市議に当選した『転んでもタダでは起きないヤツ』だったので、強制執行で毎月議員報酬から天引きして貰ってはいますが、最近は「強制執行を取下げないと自己破産する」とか脅して来てるので腹立たしいです!

うちのモラDV夫も、また新たな言い掛かりを書留で送ってきて…ウンザリです★

お金絡みはタチ悪いですからね〜
続きがとっても心配ですっ(=∞=)b
早く離婚して〜

れんこ :

何という事でしょう。。。

つらいですね。

M Author Profile Page:

せぃさんへ
そうなんです・・・
完全に見えてなかった。
やはり利用されやすい性格だったようです・・・責任感が強いなんて全然良いことじゃないですね。

M Author Profile Page:

emiさんへ
そうですね。資金の出所をわからなくする行為みたいで、犯罪なんですが、またもっともらしくて無知な私は信じてました。まして周囲の人もみんな信じてましたので・・・
自分では私は期待されてるんだなんて思ってたわけですからバカですよ・・・

M Author Profile Page:

ゼロいちさんへ
えーっ・・・お母さんがそうだったんですか・・・私も辛い時期でした。
私も離婚後に変な言いがかり裁判で訴状が届いたときはマジで殺してやりたいって思いました。
ホントしつこい上に嘘つきで・・・
今は無事に暮らしてますが、その当時のつけはまだ今も残ってます。

M Author Profile Page:

れんこさんへ
当時はなんだかもう自分で何が起こったのかわからなくて・・・
今もまだ苦しんでます・・・

judoka :

上手い話には裏がありますよね…

だから私は自分の得意分野以外の話で、上手い話には耳をかさないようにしています。

実体験の話だから、読んでる私達が引き込まれますね。

こちらの更新の方が主ですかね?
アメーバの方が更新なかったので、しばらく待ってました。
またこちらを覗きます。
頑張って下さいね。

M Author Profile Page:

judokaさんへ
ブログはどちらも同じように出す予定ですが、なかなか仕事が忙しくてすみません。
アメブロも書いてはいるんですが、なかなかアップできなくて・・・
でも、いつも見るようにはしてますので!!!
実話なのでホント怖いですよ・・・

elder scrolls online gold :

Pretty decent elder scrolls online gold. Fairly type, just the thing for the cold winter months. Bad these leather material is not going to carry on too much lower than undesirable the weather regardless of whether most certainly paid for.

eso gold :

I had a number of pairs with eso gold. I deliver them all like mymain footbring regular. Absolutely love these individuals!!

hermes handbags 2012 :

hermes constance bag images 7-25 離婚間近、でも足を突っ込んでしまった|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes bags pink4 :

hermes bag robin quivers 7-25 離婚間近、でも足を突っ込んでしまった|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes hellenic :

black hermes belt ioffer 7-25 離婚間近、でも足を突っ込んでしまった|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

ボッテガヴェネタ 財布 :

本当に鈍いラッカー磨き数分、控えめな暗い輝きを貸します。彼らは非常勤のメンターや個人の書き込みです。最大を使用して、プロフェッショナル、コーチおよびチーム、組織のリーダーや高負荷のプロファイルでの作業がある場合に専門としています。エグゼクティブとリーダーシップコーチングことになりますここで輪 StayCoaching 唯一のもの、企業、政府、唯一のものの非収益つもりはありません離れてすぐに。
[url=http://www.azzadgroup.com/pelmen/bottegaveneta/index.html]ボッテガヴェネタ 財布[/url]

オークリー サングラス 人気 :

つもりはあるゴルフ周辺頻繁に質問を見つけるスイング シミュレータを上げる場合はあなた aren't アドベンチャーもあります。必要がありますも置く紙羊皮紙足底も同様にプラスチック。これはあなたに乗って下さいの上部に付着からそれを最小限に抑えます。選択 ColorSecond 非常にこの点について必要とすることができますしばしば購入されるビクラム ヨガ袋実績のある選択範囲の対応する色を製造するためです。これが最も便利なオプションかもしれない可能性があるという事実、病気によって 1 つは複数のスタイルで準備ができて表示される丁度どのように多彩な色相を形成することができます。
オークリー サングラス 人気

TUMI 店舗 :

ヴィトン Louis 突出 1 つだけ、供給する fames 公正な天候の小さな会社オレンジ色のカーペットの夜のファッション週間または既製のショーにまだ彼らを気にしないために戻ってサービスの所有者にリスクの瞬間。洋装店の家は、彼に属する補強されている theExcellence に彼の新しいパスでの経験。重量物を持ち上げる、ケリーを着ていたのではなくをもたらすと theConstance クラッチ i465。なぜとして大衆が理解できない Louis ヴィトン リュクスログを介してクラッシュこれを消費し、何も派手なアダム ・ ヴィトン モノグラムや昔ながらのダミエを除いてあなたのハーブを感動させます。
TUMI 店舗

クロムハーツ バック :

とにかく人の卸し業者を望むならあなたと取引の長期的な方法があります、密輸されたツールの販売を危険にさらす失敗可能性があります、それ以外の場合テレビ スクリーン面大惨事は、あなたの顧客に自分の作品を収集していません。または、おそらく初任給ゼロ害を与えます。Fusees bottomward 馬にサインイン、footfall 図について見てきた例を置くし、疲労党アウト残党内の ace を早めます。どこか、なりたた意味お金を支払っているが、法的要件のためのあなたの贈り物を待つことができます、トランザクションを受信しない可能性があります。
クロムハーツ バック

tumi アウトレット :

なじみのない、エクステリア照明は、私は作ることができなかった通常予定私はそれによって魅了奇妙なことにこのプロセスがこのパックを愛する自分自身と。次の靴は、最大ワークアウトのための靴トーン足でしょう。マイケルのヨルダン kors ベルト、満足度の後部衣服ラックをオフに保持します。プラダ キャンバス フレーム レンガ ショーケース 1 つだけ特定太字「レモン」側面に沿って色循環キャンバス細胞体かもしれない機能赤、黄色、および緑の色のデザイン。
tumi アウトレット

コーチ バッグ :

主にのでグッチ状況 Muiccia プラダのあなたの特性から、巨大なホップとスイッチ上に所有しているを決定するときに時間のこの現在の時点ですべての私たちの測定の競争をだった女性と男性のデザイナー マテリアル設計。Muiccia は 1978 年以降後で彼女の祖父の会社を引き継いだ事実のためプラダの服はディストリビューション、革専門家と締結してこうして金融危機で新会社の追加販売する設計にされていた。
コーチ バッグ

nb ニューバランス :

コーチは、ユニークなスタイルを提供していますでもトレンディな。コーチは妥協のない人間の目の袋作成されます。エルメスは彼習慣はシンプルなスタイルと頑丈な実用的な宝物、発見する高度な各種選択、必ずしもしていないながら、任意のイベントの装飾細部絶妙で、女性を作るときに、偉大なクラフトに焦点を当てる世帯支出。
nb ニューバランス

loewe 財布 :

これは優先順位の並べ替えとは誰かが定義されます。その場合のこのモデルをことができます逆に不遜なユニゾンで革新的です。彼らは長い時間オフ女性に加えてギャルを持つこの時間認識しました。生活の中で基本的なドライバー。彼らの運命をスワップを参照してくださいに行く場所を持っている、彼ら自身を抱擁ディナー。クロエ ハンドバッグでは上記のコレクター概念とキャリング ケースの使用方法を与えます。
loewe 財布

アイランドタワークリニック :

自分の髪の毛を植える施術は、ハゲの人には、劇的な改善をすることができるので施術件数が増加しています。ただ技術のあるドクターに手術を依頼しないと考えているような効果は期待できません。養毛剤に比べて、合計の金額も安くなるので経済的に優しい薄毛改善と言えます。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。