離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

7-34 離婚届が完成!

ヤツのサイン入りの離婚届をもらい、

アパートを出た私は、知らないうちに走り出していました。

離婚届をもらった実感はまだありませんでした。

 

ただ、手は震えてました。

おそらく顔もこわばっていたと思います。

このまま自宅へ帰るのは落ち着かない・・・しょぼん

そう思い、近くに住む友人宅へ、向かいました走る人

 

「いつ離婚するのー!?

と度々聞かれていた友人です。

私がこの日、ヤツの家へ行ったことを、友人はもちろん知りませんあせる

 

友人宅のチャイムを押すと、友人が出てきました。

私の顔を見るなり、

「何かあったのはてなマーク

と、びっくりしたように、そして心配そうに私を家に入れてくれました。

「実は・・・」

私は、今もらってきた離婚届を広げ、友人に見せました。

「今、あいつから離婚届もらってきた!!

「えっ?ホントだー!!

「よく無事だったねー」

「よかったね、ホントよかったねー」

そう言ってくれた時。

私は緊張のせいか、自然と涙がこぼれましたしょぼん

 

友人もヤツの酷さをわかっている一人です。

度々、このブログにも登場してきている離婚経験者、シングルマザーの友人です。

私の涙を見た友人も、涙を流していましたしょぼん

「この離婚届、早く出しにいかなきゃ!!!」

ということで、

残りの私が書かなければならないところをその友人が教えてくれました。

私は、離婚届を書くのは初めてでしたからショック!

私は手に汗を書きながら、間違えないようにと、丁寧に書きました。

 

友人は、ヤツの書いた署名を見ながら、

「ずいぶん丁寧に書いてくれたね。」

そう言ってましたニコニコ

 

そして、離婚届の証人の欄には、その友人にお願いして、書いてもらいました。

あと一人は・・・

私の父にしようひらめき電球

と思い、私が代筆することにしました。

でも・・・父の本籍が、わかんないガーン

そこで、母に電話することにしました。

そういえば、母に何も言ってなかったな・・・ガーン

とは思いつつ、電話に出た母に対して、

「本籍教えてビックリマーク

と第一声で言いました。

母もいきなりそう言われて

「はっ?何で!?

と言い返してきました。

まぁ、そりゃそうか・・・ガーン

「今、あいつから離婚届もらったから!」

「離婚届の証人の欄にお父さんの名前いるんだけど・・・」

「えっ!?離婚っていきなり・・・そんな・・・」

「でも良かったねーしょぼんよくすんなり離婚届書いてくれたね。」

「殺されなくて、良かった・・・」

「でもお母さんも本籍わからないから、お父さんに電話してみてビックリマーク

そう言われ、父に電話をすることにしました。

 

父とは、もう1年近く話てませんでしたガーン

父は、私にとって非常に怖い存在です。

でもどうしても今日、離婚届を出さないと・・・ダウン

 父に電話しました。

「Mだけど・・・本籍教えて欲しい・・・」

不器用な私は、またまたこんな言い方をいきなりしたと思います。

「何だ?いきなり。」

「離婚届にでもサインするのか?」

さすが父・・・鋭い勘ガーン

「うん・・・」

そう言うと、父は本籍を教えてくれました。

 

そして、とうとう離婚届は完成しました音譜

友人とは、ゆっくり話をしたかったけど、私の気持ちは、

早く出さないと!!!

離婚届の不受理処分なんか出されたりしたら、成立しなくなるDASH!

という気持ちでした。

弁護士のY先生からも言われてました。

「離婚届を受け取ったら、とにかくすぐ出しなさい。」

と。

もうそのことで頭がいっぱいでした爆弾

友人にその話をして、私はそのまま区役所に向かうことにしました。

友人は、「心配だから」と私をバス停まで送ってくれました汗

 

バスが来る間、私は本当に落ち着きませんでした。

ヤツのアパートは、このバス亭のすぐ近く。

もし、ヤツが「気が変わって」なんて言ってきたらどうしよう・・・ガーン

など、悪いことしか考えられませんでした汗

バスを待ったのは、ほんの数分だったと思いますが、すごく長く感じました。

そしてやっとバスが来て、バスには無事に乗りましたバス

 

いよいよ私は、離婚届を出す為、区役所へ向かいましたあせる

ヤツから電話なんて入ったりするのが嫌だったので、携帯の電源はOFFあせる

 

心の中では、

「もう少し、もう少しパンチ!

「でも、このバス事故ったりしないかなぁ・・・」

「神様お願いしますしょぼん

「もう少しで離婚出来るんです。」

「何事も無く、区役所まで行かせてください!!!!

そう祈ってましたしょぼん

Mの離婚ブログへのコメント(21)

momo :

え??え???

離婚後の養育費は?
離婚後のその他もろもろ…
離婚届け出しちゃうんですか?

続きが…不安です。

でも、離婚届けにサインしてもらえて本当に良かったですね。

ひろし :

僕はMさんの仕事関係かかなりハラハラです!気になる!

頑張れ〜!負けるな〜!笑

ひろこ :

Mさん、どうかご無事で!

MAX :

 離婚届もらえたんですね!!!無事離婚届提出できたんですね!!!おめでとうございます。

 怪我がなくて本当によかった!

 私も盆前に離婚の調停を弁護士さんからおこしてもらいました。

 借金とかがあり、しかもプチモラ夫なのでお金はかかるが弁護士さん雇いました。

 愛人に慰謝料請求した時の弁護士さんに!

 とにかくMさんが晴れて離婚できてよかった。

 ちょっとこれ見て泣きました・・・(恥)

M Author Profile Page:

momoさんへ
養育費などは、離婚後でも決められるからという弁護士の話でとにかく離婚を先行しました。
今でも離婚だけはできて本当に良かったと思います。でもあまりにもすんなり書いたのは驚きでした。

M Author Profile Page:

ひろしさんへ
ありがとうございます。
離婚してからの地獄、離婚後の生活は・・・本当にすごかったです。
離婚以外に仕事も何もかもびっくりする体験をしてしまいました。

M Author Profile Page:

ひろこさんへ
何とか無事に生きてます。でも・・・とにかくこの後、更に怖かったです・・・最悪な1年でした。

M Author Profile Page:

MAXさんへ
私も本当は弁護士から調停のつもりで委任状まで用意してたんですがねー。MAXさんも早くすっきりするといいですね!!!頑張ってください。幸せはもうすぐですよ。

momo :

養育費は離婚後でも決められますね^-^

あまりにすんなりサインをして提出で速い展開でビックリですが、良かったですね^-^

その後がどうなっていくのか…とっても不安です(ノ◇≦。)

Mさん!頑張れ!

M Author Profile Page:

momoさんへ
このスピードが実はあとあと落とし穴になりました。
こんなことなら、調停にすればよかったと・・・そう思いましたよ。

だんご :

お久しぶりです。ずっと気になってましたー
離婚届け良かったですね…。私もモラ旦那に書いてもらいました。
でも、養育費や家のローン、子どもの学校(今年卒園なので)などで、3月まで温存しておくつもりです。…というのも、本人は別居するといいながら、ずっと何もなかったかのように家にいてますが?
3月まで自分の心がもつか心配です。

Mさんのその後も心配ですー

めかぱんだ :

お久しぶりです。

ひとまず離婚届けゲット!ですね。

多分何も決めずに離婚されてしまったということは…おそらく大波乱の予感…
読んでいるこっちがドキドキしてきてしまいます!

私はようやく今月調停が始まります。
予想外に待たされて嫌ーな感じですが…それだけ離婚調停の件数も多い、ってことなんでしょうね(苦笑)

M Author Profile Page:

だんごさんへ                                                         うちも別居するときも、別居するといいながら、全然動かずに何もなかったようにしてました。モラは口だけですから・・・3月まで・・・一度いやだとなってからの数ヶ月はかなり辛いですよね。
でも、離婚届を手にした門勝ちですから、これからのために前向きに準備してくださいね。

M Author Profile Page:

めかぱんださんへ                                                     
そうなんですよ。でも例え決めたとしても養育費も何ももらえなかったと思います。            
しかし、今ホント離婚する人多いですよね。モラももっと認識してもらいたいです。調停も体力いるとおもいますので頑張ってください!!!

MAX :

Mさん遂に主人がプチモラ夫から本モラ夫になりました。生命保険等の書き換えを俺のものだといってきました。しかも荷物の搬出も勝手にしたし、俺は精神的な苦痛を受けた云々・・10月は忙しくて家裁に行く暇がない、どうしても出席してほしいなら、仕事を休む休業補償をしろ・・・・
 はー 私も仕事やすむんやけど・・・モラ夫全開・・・
(仕事やめるんやし、ええやん、どおでも・・・)

 宇宙人と会話してます・・・・

M Author Profile Page:

MAXさんへ                                                          とうとう・・・そうですか・・・ホントモラはもう自分のことしか考えないし、特に別れるとなってからはひどかったですよ。その言動行動を見て私は「本当に離婚して正解だった」と確信しましたけど・・・(笑)ホントムカツクことしか言いませんよね。自己中極まりないです。

eso gold :

We have included some of these eso gold when it comes to schokohrrutige for three weeks, and are extremely awesome and nice! But bear in mind, it then didnrrrt require much time on the flap get started on so that you can curl, and there's a pretty much nothing it's possible to really do towards turn back methods. It helps to obtain something along with a honestly limited " leg ", along the lines of nylons in addition to jeggings, due to the fact perhaps the best thin slacks have a problem fitting directly into eso gold. (not to mention items supports won't be amazing). A great deal of the product to positively warm your muscles and made the main flaps fold depressed quickly compared to what they probably should now have. Extremely minor, the exact eso gold tend to be professional and chic! I'm a individual and provide many pretty often since I currently have a whole lot of travelling to would. Along with finding myself in the particular northeast, furthermore, they keep your toes clothing! :)

eso gold :

Simply put i get this approach eso gold with regard to all sorts of things! Regardless of whether I'm running errands, going to work, or possibly dating a handful of good friend. They are as a result vogue however you should not develop your paws very popular. Take pleasure in, Enjoy, Take pleasure in!

青汁効能 :

健全な体に効果が期待できる物として高認知度なのが青汁です。中でも女の人の色香を浮き出させる効能が見込める物がふんだんに含まれているのが青汁の特性でもあります。

現在の体の不調を改善したいために飲むのも良し。健全な人生を送るために飲むのも良し。飲む理由は人それぞれあるかと考えられますが、紛れも無い事実は「青汁を飲むことは健康にとってプラスのこと」ということです。

私のサイトでは女性疾患などに絞った青汁情報をまとめてありますので、ぜひ一度ご覧に来てみてください。

更年期 エクオール :

更年期障害でお悩みのアナタ。
エクオールが効果的ですよ。
更年期の不定愁訴が表れるのは、エストロゲンが突然減少することが、問題です。
それなら女性ホルモンと同じような機能を持つエクオールを飲めばいいんです。
ところが日本女性の半分は、体の中で大豆製品をエクオールに変えることができないのです。
それなら大豆製品ではなく、エクオールの成分をダイレクトに摂取するしかありません。

更年期 エクオール :

更年期にお悩みの方へ。
エクオールが効果的ですよ。
更年期障害の不定愁訴が表れるのは、エストロゲンが突然減少することが、理由です。
そこで女性ホルモンと同じような機能をするエクオールを摂取すればいいんです。
ただし日本人の50%は、体内で大豆イソフラボンをエクオールに変成することができないのです。
それなら大豆製品ではなく、エクオールの成分をダイレクトに飲むしかありません。

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。