離婚への道 > Mの離婚ブログ > 7章 別居後の生活 離婚に向けて > 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!

Kさんの言葉を信じて、ヤツに離婚の話をすることを後回しにしてきましたが。

Kさんがヤツに会社の件を伝える前に、先に私が、離婚についてヤツに話すことになりました。

 

やっとヤツに離婚の話が出来る・・・

最終的には誰も助けてくれないんだ!!!

やってやる!自分なんだ!!自分がやるんだ!!!

もう何も考えず、ヤツには伝えたいことを伝えてやろうビックリマーク

 

考えることが嫌になった私は、ヤツに電話をしましたガーン

本当に手はブルブル震えていました・・・

ヤツが出ました叫び

「話があるんだけど・・・」

私は第一声で言いました。

 

今から離婚について、ヤツに話をしますDASH!

ヤツは、もう離婚のことなんてとっくに忘れて、頭には無かったでしょう。

私は一日も忘れず思ってきた離婚

ヤツにとっては、さぞかし急だったことでしょう!!!

 

「何?」

ヤツは普通に聞いてきました。

「別居して1年たったけど、特に何も変らないよね。」

「生活楽じゃないし、このままだと、私は母子の手当ても貰えないんだ。」

「今までと関係は何も変わらないから、もうそろそろ離婚したいんだけど・・・」

私は心臓バクバクのドキドキです。

携帯電話を持つ手も震えていました。

声も震えていたかもしれませんあせる

弁護士の先生に言われた通りの理由付けですが、

別居後初めて、ヤツに"離婚"という言葉をを伝えました・・・

数秒間、沈黙がありました・・・

 

ヤツは・・・

「ふーん。別に良いよ。」

えっ!?

ここまであっさり「良いよ」と言うとは、思っていませんでしたショック!

でも、私はすぐに頭によぎったものがありました。

それは・・・

別居時のことですパンチ!

絶対に安心しちゃいけない叫び

 

 

「うん。じゃあ、話し合いしたいからさ、今週、昼間に会いたいんだけど。」

と、私は日にちを決めにかかりました。

「今週忙しいから、また連絡するよ。」

ヤツからは、そう言われました。

いつものその場から逃げる作戦だーパンチ!

すぐに思いました。

「イヤ、日時決めて欲しいんだけど!!!」

と伝えると、ヤツは焦ったかのように、

「ちょっと今はわからないから・・・絶対連絡するから!」

と言われ、電話は切られましたショック!

 

すんなり離婚するとは言ったけど・・・

ヤツは日時を決めないDASH!

こうやって時間を稼いで、何も無かったことにする・・・

もしくは時間を稼いで、いつものように何かを企む・・・

じゃないのかな・・・

そんなことを考えていましたしょぼん

 

Kさんや会社のスタッフには、ヤツの反応を伝えました。

実家にも電話して伝えました。

皆は、「良かったねー」と喜んではくれましたが・・・

ヤツの恐ろしさは、私がよーく知ってますショック!

簡単にいくはずが無い!!!!

 

その日の夜、私はずっと不安でした。

10年の結婚生活にピリオドを打つ日。

もうすぐ訪れるのか・・・

訪れないのか・・・

うまくいくのか・・・

ヤツから連絡はくるのか・・・

果たして離婚出来るのか・・・

弁護士のY先生も離婚相談所のSさんも、

とにかく何でもいいから、離婚届に判をもらうように言ってたな・・・

どうしよ・・・

 

私は白紙の離婚届を見ながら、

その日は本当に一睡も出来ませんでしたしょぼん

 

子供に朝食を作る為、朝の5時には、いつも通りの家事をこなしていました。

そして、子供が学校へ出発する時・・・

なぜそうゆう思いになったのかはわかりませんが・・・

私は思い、決めました。

 

このままヤツのアパートへ行こうDASH!

 

ヤツはこの時間なら家に居るはず。

忙しいって言ってたけど・・・

この時間だったら・・・

 

そう考えながら、あまり覚えていないのですが、

会社へ行く準備を終え、私は玄関に立っていました。

もちろん、しっかりと離婚届を握って・・・パンチ!

昨日の電話以上に手は震えていましたガーン

ヤツのアパートまで、もう歩いていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が、このタイミングでヤツのアパートに離婚届を持っていくなんてことは誰にも言っていません。

相談すれば、また皆は、

「危ないから、もう少しタイミングを見て・・・」

なんて言われるに決まってますあせる

そんなこと言われたら、私の気持ちも勇気も無くなってしまいます。

だから、実家にも友人にも、誰にも話しませんでしたあせる

ヤツ暴れたりするのかな・・・

さすがにもう殺されるまではしないよな・・・

いや、どうだろなあダウン

離婚のこと何て伝えようかな・・・

なんて思いながら、やつのアパートまで歩いていました。

 

いよいよビックリマーク

私の4年に渡る離婚計画の集大成ビックリマークビックリマーク 

???

Mの離婚ブログへのコメント(10)

ゼロいち :

こんばんは〜

…いよいよですね!
続きが早く読みたぁい!!

うちのモラDV夫は、サインした離婚届を勝手に処分したり、離婚届サイン直後に破ってしまったりして、3度目の離婚届サインでやっとゲットしました★
離婚届はすぐさま実母に保管してもらいましたよ〜
↑あの時に役所へ提出していれば、、、とか思ったりもしてますが。

次回、離婚届をゲットするのを楽しみにしてますっ♪
Mさん、ふぁいと〜!

M Author Profile Page:

ゼロいちさんへ
離婚届けにサインは初めてでした。もう私もかなりテンパッてましたよ。でも、とにかく離婚したいっていう思いだけでした。ゼロいちさんも一日も早く決別できるといいですね。
これからが修羅場になっていきます。

elder scrolls online gold :

I need having this elder scrolls online gold. They are so very type and also nice to create that will program all night over.

eso gold :

eso gold are wonderful!! They keep me manner ! I am a fan of eso gold now for sure!

hermes blue :

hermes paket zu schwer 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

authentic hermes bags :

hermes birkin bags 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活
authentic hermes bags http://pbiacr.proinfocus.com/hermes-bags/authentic-hermes-bags-hermes-uk-delivery-356.asp

germany hermes handbags0 :

hermes paket shop 2 shop ebay 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

fake hermes birkin bag buy :

birkin bag michael tonello 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

replica hermes birkin black :

cheap hermes gift box 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

hermes men belt3 :

hermes paket laufzeit 7-31 ヤツに電話で離婚を伝える!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。