離婚への道 > Mの離婚ブログ > 6章 別居準備から別居実現 > 6-18 虚言モラハラストーカー夫とついに別居!

離婚への道「Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活」のページです。

モラハラ・DV・浮気・借金・ストーカー・虚言癖がある元夫との「離婚決意から離婚計画・離婚準備、別居、離婚成立」までの苦労。そして離婚後の生活。

Mのリアルな実体験を書き綴った、離婚ブログ・離婚体験記です。

6-18 虚言モラハラストーカー夫とついに別居!

虚言モラハラストーカー夫との別居前日です!

別居の話し合いもうまく進み、あとは荷物の搬入のみ!!

しかし・・・これだけの荷物を今夜だけで運べるわけ??

 

相変わらず計画性がない。そんなヤツの姿・・・。

もうこの家で見ることは無いんだ・・・ニコニコ

本当に私は心が躍っていました☆

 

ヤツは、「まだこんなに荷物があるよ・・・。今日運べるかな・・・」とほざいていました。

「いや、今日が期日だから必ず運んでくださいパンチ!

「わ、わかってるよ・・・」

また期限を延ばそうとしてるのか・・・ホント学習能力ゼロ!!!

 

今までの私なら、「少しくらい遅れてもいいよー」そう言ってたでしょう。

でも、もう違うパンチ!

 

そして子供に対して、別居についてどう説明するかを話し合いました。

ヤツは、「俺から話させて欲しい。それだけは頼む!」そう言ってきました。

「また自分の都合良く話すつもりでしょ!?」

「私のこと、子供にまで誹謗中傷したら私は許さないよDASH!

「イヤ、そんなことは言わないよ汗

でも、信用できないので・・・、結局私の前でヤツが別居について話をすることになりました。

 

別居当時、子供はまだ、長女が小学校低学年、次女が保育園でした。

まだ、別居や離婚など、本当の話をしても意味がわからないだろう。

不安になるのではないか・・・

少し心配でした。

特に長女は父親の事は好きでしたので・・・。

あんなヤツでも一応父親ですから仕方ないか!

 

ヤツが、

「お父さんとお母さんは、仕事の都合で別々に暮らすことにしたんだ。」

「でも、家は近いから心配ないから!会うのは、平日のお父さんのお休みの日と土曜日になるから。」

「土曜日はお父さんのおうちに泊まっていいよ!!」

都合良く話すな?さすが口先口太郎ビックリマーク

そう思って話を聞いていました。

 

子供はよくわからないって感じでしたが、「わかった・・・」そう言ってました。

長女は感受性の強い子です。でも口には出しません。

小さい頃から、ヤツの暴力や暴言は見てきていました。

でも、家族がバラバラになることは、やはり辛かったと思いますしょぼん

 

子供たちには、出来るだけ環境が変らないようにしようとは話してました。

そして決め事は、

・週に2回、子供と会う

・それ以外は勝手に子供と約束しないこと

・必ず私を通すこと

そう約束をしました。

 

毎月の別居中の生活費に関しては、「銀行振込みにしてほしい」と伝えました。

しかしヤツは、「イヤ、近いから月末に持ってくるよ」の一点張り・・・

何でそんなにこだわるのか・・・???

そこまで深くは考えていなかったのですが、これもヤツの作戦の一つだったとは・・・汗

 

そしてヤツが今まで使っていた、布団や茶碗や食器など持っていくように促しました。

あるだけで気持ち悪い思いをしていたので・・・

ヤツは「布団無くなって大丈夫か?」など言ってきました。

私は見るのも触るのもイヤなので、「どうぞ、どうぞ音譜と渡していました。


ヤツは「じゃ、今度の給料日に新しく買ってあげるよ☆」って言ってきました。

ま、また口だけだろうって思ってましたが・・・

 

そして深夜になってもまだ別居準備をやってましたが、

「必ず!必ず!終らせて今日から向こうで寝てね。」

そう言って、私は先に寝ることにしました。

 

朝、起きたら・・・

ヤツの姿はありませんでした

そして携帯には、メールが入ってました。

「片付け終わりました。」

「今回は色々悪かったね。」

「またみんなで暮らせるように俺、頑張るから。」

「子供のことはよろしく頼みます。」

そういった内容でした。

 

今更しおらしく言っても遅いし・・・バーカビックリマーク

やったークラッカー

本当に出て行った!!!!

夢じゃないよねはてなマーク

 

一応10年も暮らした相手なので、

別居したら少しは情で「寂しい」なんて思うのかなって思ってたのに・・・

全く、全く思いませんでしたニコニコ


嬉し過ぎて、嬉し過ぎて・・・

晴れて別居が成立し、子供との三人暮らしが始まりましたグッド!

でも・・・、まだ離婚が・・・。

とは考えましたが、その時は、ヤツを追い出して別居が実現したことに満足してました!

ということで晴れて、虚言モラハラストーカー夫との別居が成立しました音譜

Mの離婚ブログへのコメント(11)

rinomama :

最初から最後まで読ませていただきました_(_^_)_
その後離婚はできたのでしょうか?
私も夫が嫌で嫌でしかたがなくて 物音すら気持が悪いのですが 子供がまだ5カ月仕事も保育所も待機待ちでできず 離婚話しに踏み出せません
それに モラ夫だとゆうことが わかって Mさんのようになりそうで 考えるだけで しんどいです。
が いち早く自立し 離婚できるようがんばります。Mさん良くたえましたね。
私も今はたえて 準備ができしだい踏み出します(>_<)勇気をもらいました ありがとうございました

M Author Profile Page:

rinomamaさんへ

最初から最後までですか!?ありがとうございます。
ブログ更新出来ていなくてすみません、また更新していきますので!!

もうこの時点で離婚は成立しているので、離婚は出来ています!
離婚後がとんでもないです・・・wいずれ書きますが、最高裁までいっています。虚言で最高裁までいくなんて、どこまでの執念なのか……


>物音すら気持が悪い
すごくわかります。
私もなかなか離婚話に踏み出せませんでした。
でも相手がモラハラということがわかっただけでも良かったと思います。モラハラは病気ですから。

でも離婚準備中なんですね。しっかり準備してください!
応援しています!!☆

msmama :

初めまして。私も同じような旦那と暮らして、12年になります。実は今私も別居を考えています。とりあえず、お金のことや住宅ローンの事など、色々相談しなくてはと、明日カウンセリングの先生にお話をしてこようと思ってます。でも、私、Mさんのブログ最初から読ませていただいて、本当に前向きになりました。私は、娘が13歳と11歳で、特に13歳の子には、わたしが旦那にやられてる、となられてるのを見て精神的に不安定になってしまっています。娘とは、色々話をしていて一番良い方法を考えてるところです。私も開放されたいですが、娘も助けてあげたいので頑張ります。

ショルダーバッグ :

最後になりましたが 必ずしも 少なくとも かもしれない、 赤ちゃん
Kaed Devani ベビー バッグ - コスト $116.95 オレンジ/ホワイト と見える 詳細 、
スタイリッシュな ハンド ・ バッグ。Bean のいくつかの創造的な使用を見つける希望、バッグ!場合 比較 に のために行く 小さな紙の袋に選ぶことができますキャンディ バッグの最も単純な形式。あなた さらに プラスチック袋を実装 内あなた ワークアウト。

elder scrolls online gold :

elder scrolls online gold parfait, message très rapide;

elder scrolls online gold :

These kind of elder scrolls online gold are perfect. I purchased this breadmaker quarry a year ago and tend to be great! Irrrm a sucker for it a whole lot. I buy lots of adds to on it and they are so nice and beautiful. I just bring these products anywhere. Most effective pay for at any time!

hermes taschen outlet :

hermes paket laufzeit 6-18 虚言モラハラストーカー夫とついに別居!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

shop hermes handbags :

hermes shop greifswalder str 6-18 虚言モラハラストーカー夫とついに別居!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活

abercrombie&fitch :

最新の Astaires カップル 1922年ルーチンで非常に仮想の月をすることができます, 言うまでもなく Oplagt 酒の後の誰もが、この特定のジュディの束シーズン ロンドン、長期的な認識を得て瞬間、女性の星がうまく !(1924). 未来の成功は、愚かな顔 (1927 年)、記録しますが、喜び (1930 年)、障害ででしょう。その遅延の共同肯定的な側面はバンド ワゴン (1931 年)、彼らが歌ったし、踊った「ホープス」だから場所彼ら「私は興味ルイザ」。
[url=http://crocs.bishopbasterds.com]abercrombie&fitch[/url]

Hermes Birkin 40Cm Replica Watches :

6-18 虚言モラハラストーカー夫とついに別居!|Mの離婚ブログ -離婚決意から離婚後の生活 How Much Is A Hermes Birkin 35Cm

ゆうこ :

離婚したいです
理由はいろいろあります
もちろん 私にも原因はあります
子供三人います
短大生♀ 高1♂ 小5♂です
まだまだお金がかかります
かといって 子供と離れて暮らすなんて考えられません
こんな私でも離婚できるか不安です
この先 壮絶な苦労をすることは覚悟のうえです
いつまでも過去の過ちを持ち出され 虐げられるように生活していくよりはマシです

Mの離婚ブログへのコメントお願いしますヾ(≧▽≦)ノ





Mの離婚ブログ 最近のコメント

お仕事情報館 正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館
正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワークまでランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング
生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し
離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴったりの保険を選びましょう。